QLOOKアクセス解析



おはようございます。





手紙を食うでんでんむし


夏の雨振りに我家の新聞受けにはでんでんむしが

よじ登ってくる。


勿論、郵便も入るわけですがDMばかりだから


気をつけているものの、たまにしか覗かない


これがアダでした。



我家特有かもしれない、この被害は(笑)


中身は無事であったけど・・・




昨日はドキッとしたね


ホームセンタで買い物をして支払いを済ませ

愛犬を乗せたカートから買ったものを

車に移していると


チョッとお伺いしますが?

振り向くとホームセンターの社員




・・・・??

もしや、万引きがばれたか!!







そんなことするわけ無いでしょ

(ウケ狙いウケ狙い)




彼女の右手にあるものは

見覚えのある

いかにも

大富豪の持ち物に相応しい


黒皮の財布


中には


2億円が入っていた


(宝くじが当たれば)(*´艸`)






気前良く


財布ごと支払ったのは


これで2度目


3度目は


戻ってこないだろうな








今日も暑くなりそうですネ


水分を小まめに摂って


のりきりましょう


EU15ヶ国を知る


アイルランド人のように、いつもしらふで、

イギリス人のように、料理が上手で、

フランス人のように、いつも謙虚で、

イタリア人のように、秩序正しく、

ドイツ人のように、ユーモアを解し、

オランダ人のように、気前良く、

ベルギー人のように、勤勉で、

デンマーク人のように、思慮深く、

スウェーデン人のように、柔軟で、

フィンランド人のように、おしゃべりで、

スペイン人のように、地味で、

ポルトガル人のように、技術に強く、

オーストリア人のように、忍耐強く、

ルクセンブルク人のように、有名で、

ギリシャ人のように、組織化されている。



これらの解る人はEU通 (*´艸`)ワカルカナ?

往生(おうじょう)


「こんどの政権には往生したよ」

「往生ぎわが悪い」

「立ち往生」





往生という言葉は

どうしようもなくて困った時や

物事がゆきづまった時など

あまり良い意味には使われていないようです。




しかし、



往生とは

現世(げんぜ)を去って

仏の浄土に生まれることなのです。

極楽浄土に往(い)って生まれかわるから往生といいます。




ですから



往生成仏・往生即涅槃という語句もあるのです。

領解文(りょうげもん)に

「往生一定(おうじょういちじょう)」



とあるのは




極楽に往生するのはまちがいないという意味ですから

本来は、たいへんありがたいことなのです。





だそうですよ某さん

山ほど言いたいことその①


震災直後から言われていること

今現在何をなすべきか(被災地と被災者)に

100日を経て

不足ながらも救援物資は届いている(片よりはあるが)


遅れ馳せながらも復興に向って進んでいるのも事実


仮設住宅も数が増えてきている。


ここで、被災者の被災前の日常にフイルムを巻き戻ししてみると

生活用品を購入するのに「お金」が何よりも必需です。


この必需なお金「義援金」の配分に意義ありです。


中小、零細企業は復旧に莫大な資金を要します。

ただでさえままならなかった経営に震災という

追い討ちをかけられ、行く末をはかなんで


自ら生命を絶った暗い話も伝えられました。


指揮者を失い行政の機能を果たせなくなった自治体もあります。


しかし

ここで申し上げたいこと、自治体は潰れません


国という大きな支えが裏にあるから


しかしながら、前述の被災企業は前途に希望が見えない


だが

自治体の公職者は、職があるんですよ


働く場所があります。


給与があります。



義援金の配分を公正にするには


この辺の見極めも重要です。



万が一、公職者が「お手盛り」で

(義援金の使途公開の義務がない)


被災者には変りはないが、受け取っていたとしたら


どうなりますか?



「火の気のない所に煙は立たない」


既に、煙が立ち上っています。



もし、現実であれば


義援金を出す人はいなくなります。


弱者に群がる「ハイエナ」の表現は


酷でしょうか?


この記事がアメバから拒否されても


しっかりとホームページで残します。



復興 遅延


菅さんが居座るから



復興基本法が出来ても


復興支援できなくて





復興遅延してます。 





(*´艸`)ヤメロー

【だんせいしじ】


絶えず神経をピリピリさせているオカタをたま~に見かけます。

こういうオカタってどんな心境なのだろうと思ってしまいます。


Aというモノと

Bというモノを

繋ぎ合わせるとき、ABともに特性(性格)が違い

水と油よろしく普通では混ざりませんね



混ざらなくても

それぞれの特性を失わないで

繋ぐことは可能です。


互いが弾性支持することです。


Aの特性を知り

Bの特性を弁え


人と人とのハザマに弾性を持たせる


たったこれだけのことで

世の中はもっともっと

まる~く回って行きそうな気がします。



みなさま、よい休日を♪

美人外国人妻と暮す悩み


本気でげんなりすることがあります。

長くこちらに住んでいれば

決して愛がないというわけではない。


それでも私が心底理解する日が来ることはないでしょう。





↑外国人妻の言い分





・・・・・・・・・



そこまで悩んでいるのだったら




国に帰ればいい




さらばじゃ




魅惑の Nice Body・・・


・・・・・・・


夢の中のナハシだっちゅうに (*´艸`)ノー・リターン

背筋が少し凍る一枚の写真

シャッターは私が間違いなく切ったこの写真

よくよく見ると右手の肘のへんに手首が見える・・・

場所は野外民族博物館リトルワールド野外ステージ


・・・・・・


atyの徒然ブログ

ボランティアで海に落ちた友人

ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? ブログネタ:ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? 参加中
本文はここから


三月十一日午後、東北地方太平洋沖地震発生

その後の大津波で一番先に思ったのが宮城県に住む

四十年来の友人の安否。


彼の結婚式に行き、友人ばっかりで仲人をやろう

と、決めたまではよかった。しかし、暗中模索

なんせ独身ばっかりの猛者連中があれやこれやと

頭を捻ったところでいい知恵は出ません。


見兼ねた友人の親が仲人を名乗り出て一件落着。



んなこたぁどうでもいいから本題に行けっ


一月位して友人の無事を確認♪

その友人は辛うじて被災を免れましたが

多くの惨状を目の当たりにし、ボランティアで

船の上から救助活動をしていた、やさき

海に落ちちゃったのです。自分が


携帯をポケットに入れたまま(*´艸`)

無事でしたよ友人は(笑)


携帯は水没でオチが付きましたが

記事にオチがつかなかった(*´艸`)ぷぷ





寿司にラー油はあわん

ギョーザにラー油、寿司にわさび、シューマイにからし、一番ないとイヤなのは? ブログネタ:ギョーザにラー油、寿司にわさび、シューマイにからし、一番ないとイヤなのは? 参加中

私は寿司にわさび 派!

本文はここから

私のお付き合いしていた女性はグルメには一家言をなすくらいに
ウルサイお方でした。
冬のぶり大根の話になったら、ぶりはぶり、大根は大根
別々に料理しないと素材の旨さがなくなる・・・

ぶり大根って、ぶりの味が大根にしみて旨くなると
思っていたワタシ・・・
どうせ腹の中じゃ混ざるんだからいいか(*´艸`)

話題が違うってぇ  

ギョーザ、寿司、シューマイ全部すきなんだわ
しかし、
ギョーザにラー油
寿司にワサビ
シューマイにカラシ

誰が決めたのこれで食べなさいって

寿司にカラシも合わなくはないでしょ
ギョーザにわさびも食べれるでしょ

しかし、寿司にラー油は合わん!

ご飯にビールをかけ、お茶漬けみたいに
食べる奴もおったなぁ

ご飯に粉ミルクをかけて食べる奴もおった

だが、ご飯にラー油をかけて食べる奴は

未だかって見かけない。



で、寿司にはわさびでどうよ(*´艸`)




ギョーザにラー油、寿司にわさび、シューマイにからし、一番ないとイヤなのは?
  • ギョーザにラー油
  • 寿司にわさび
  • シューマイにからし

気になる投票結果は!?

The Tank Man 



The Tank Man

China land gard


中華人民共和国は中国共産党による一党独裁制国家であり、中国人民解放軍も党の軍隊である。そのため党にとって好ましくない人物の人権は、軍隊まで動員されて蹂躙されている。特に近年は、中国の急速な経済発展とともに人権の保護を求める国民と政府との間の紛争が各地で急増している。

政治は速度が勝負ではないのか


HP男の品格はこちらから ←


タイトルからして愚痴ですね(笑)



震災から100日過ぎました。

早いですね。


しかし、どんな困難な状況にあっても


解決策は必ずあります。


救いのない運命というものはないでしょう。


災難に合わせて


どこか一方の扉を開けて


救いの道を残しているように思えます。




今、政治は停滞し低速走行しています。


われわれネット利用者の名にかけて


この停滞を打破しなければいけません。

北海道室蘭女子高生失踪事件


(2001年3月)
 2001年3月6日の白昼、北海道室蘭市の繁華街で高校1年生の千田麻未さん(当時16歳)の行方が分からなくなった。自宅からアルバイト先に向かう途中、一体彼女の身に何が起きたのか?

 失踪した麻未さんは、学校でファンクラブが結成されるほどの"美人"女子高生であったことや、人通りの多い繁華街で発生した失踪事件、アルバイト先の関係者に対する警察の捜査が報道されたことで、この事件は世間からの注目を集めることとなる。

 麻未さんの通う北海道立室蘭栄高校は、室蘭市のなかでも一番の進学校。彼女はとても勉強熱心で、成績は常にトップクラスだった。事件が発生した3月6日は平日だったが、公立高校の入試日のため、麻未さんの通う学校も休みとなっていた。

 室蘭市白鳥台の自宅は、両親と弟の家族4人暮らし。近くの大型スーパー内にあるパン屋でアルバイトをしていた麻未さんは、自宅から7kmほど離れたパン屋の本店に赴き、コーヒーの入れ方を学ぶ講習を受けることになっていたという。正午過ぎ、彼女はパン屋の本店に「午後1時過ぎに行きます」と電話をかけている(電話に出たのは同店の従業員)。そして、彼女は自宅を発った。

 この日の麻未さんの服装は、ジーンズにベージュのブレザー、バーバリーのマフラーという、どこにでもいる女子校生風のファッション。途中でコンビニに立ち寄ったあと、彼女は市内を走る循環バスに乗車した。このときの友人の目撃証言によれば、バスに乗った麻未さんが自分に向かって後部座席から手を振っていたという。

 このあと、関係者の証言が"すべて"事実だとすれば、麻未さんは非常に奇妙な行動をとったことになる。目的地のパン屋の本店に向かうのであれば下車すべきバス停「東通」で降りなかったのだ。

 約束の午後1時頃、「東通」から3つ先の停留所「東町2丁目」で下車した麻未さんを、同級生の男子生徒2人が見かけ、道路越しに挨拶をしたという。その後、麻未さんはスーパー「室蘭サティ」に立ち寄り、午後1時26分から化粧品売り場で15分ほど過ごしているのを、店の防犯カメラが記録している。そして、この映像が麻未さんの最後の"目撃情報"となってしまった。

 午後1時42分、麻未さんの交際相手が、彼女のPHSに電話をかけている。そのとき、麻未さんは交際相手に「下に着いた」と話したという。"下"とは、地元で繁華街周辺を指す呼称のこと。おそらく麻未さんは、「室蘭サティ」を出てバスに乗り、ようやく目的地のある「東通」に到着したと見られている(PHSの交信記録からも、アンテナの中継場所が「東通」付近だったことが判明)。

 午後1時46分、再びかかってきた交際相手からの電話に出た麻未さんは、「いま話せないから、あとでかけ返す」と通話を切った。このとき、自分の身に危害が及びつつあったことに気付いて、交際相手に伝えることができていたなら、この事件はもしかしたら"未遂"で済んだかもしれない。

 そして、麻未さんは忽然と消えてしまった。

 しかし、いくつかの疑問が残る。なぜ麻未さんは、目的地の最寄りのバス停で降りなかったのか? それに、予定時刻を過ぎているにもかかわらず、なぜスーパーの化粧品売り場に行ったのだろうか? このことについて、彼女の性格を知る友人たちは、「律儀な麻未さんがそんなことをするわけがない」と口を揃えて語っている。それならば、約束の時間は証言した関係者の記憶違いだったのだろうか......。 ここで、麻未さんと会う予定だったパン屋の店長の証言が重要性を帯びてくる。

「麻未さんが昼過ぎに来ると思い、午後1時30分まで店で待ったが、来ないので外出した」
「その後、体調がすぐれなかったので、自宅で寝ていた」

 北海道警は、麻未さんと「コーヒー講習」の約束をし、最後に会った可能性がある、同店長に疑いの目を向けた。3日間にわたって任意で取り調べを行い、所有する車両を押収し、自宅と店舗を捜索した。しかし、事件との結びつきは一切見つからなかった。

 麻未さんの失踪から、もうすぐ10年を迎えようとしている。事件発生から道警は捜査員を延べ2,000人以上を投入し、徹底した捜索体制を敷いてきた。市民からは1,000件以上の情報が寄せられるなど、世間の注目度も高かった。しかし、生きていれば26歳となっているはずの彼女の発見には、未だ結びついていない。それでも彼女の家族は、麻未さんがどこかの場所で生きていることを信じ、待ち続けている。そう、いつの日か、元気な声で自宅に電話がかかってくることを......。
(取材・文=神尾啓子)

<被害者の情報>
名前:千田麻未さん(ちだ・あさみ さん/当時16歳/室蘭栄高校1年生)
身長:153cm
体型:痩せ形
頭髪:ストレートの黒髪
服装:紺色のジーンズ、ベージュ色のブレザー、バーバリー製のチェック柄マフラー、緑色の革靴

<連絡先>
連絡先:室蘭警察署刑事第一課
TEL:0143-46-0110

ゴキブリを食べる中国人

チベット民族の誇り





続く













友人との一夜


深酒ではありませんでしが、楽しいお酒はいいものです。


ロト6の極意を聞き、外れた悔しさなど笑い話で語ってくれた友人。


宝くじでは組番号同じ、最後の二桁が71と17の違いで一億円を逃がしたことがあり、あれも惜しかったなぁ。


などなど、楽しいお酒でした。


激励のコメントをリアルタイムで見せ、感激していました。


皆さんありがとう。

彼からのメッセージです。

友人が悪性の癌と診断された


激励のコメントしてね
携帯で確認します。


道具一切車に積み込みました。

近隣農家の野菜直売のとれたてJAにて

肉は途中で買い求めます。

そうです、BBQです。



友人は一人暮らし、私より10歳年上で鹿児島県出身

従兄弟に映画俳優がいます。

名前をいえば皆さんよくご存知、昔は麒麟麦酒の

メインキャラクターだったと記憶してます。



私の二女の生まれた年23年前に離婚したそうです。


その友人が前立腺癌と診断され、検査結果は悪性と

結果が出ました。



今月の28日までに手術するか、X線治療するか

自分で決めなければいけません。


ま、死にゃーしないよと言っておきましたが

本人は内心穏やかじゃないだろうな。


色々な意味を込めて、今宵は飲みます。


酒は憂いの玉箒(たまぼうき)というじゃないですか

憂いを掃き飛ばしてきます。



しかし、友人にすればこれも災難だね

何人かの泥まみれの友を脱出させたatyですが

(彼らはドラッガーだった ↑ )

今回は病魔、イササカ手ごわいが

その再現なるか!!



諦めたら、天下の名医が束になってかかっても

覚束ないよなぁ

絶望を救うには、ただただ

希望しかないもの


たぶん朝帰りになると思いますので

返コメ、ペタは遅れます。

日曜日の過ごし方


日曜日ですから、たまには笑いますか。

ピアノを聴きながらどうぞ♪



その一

カトリック、プロテスタント、ユダヤ教徒の三人の若い軍人が
ポーカー賭博の疑いで軍法会議にかけられた。



カトリック
マリア様に誓って賭け事などやってません!

プロテスタント
マルチン・ルターに誓ってポーカーなどやっておりません!

ユダヤ教徒
私一人でポーカーをできるはずありません!!















その二

3人で食事をする際

日本人は予算が足りるかどうかを考え

オランダ人は割り勘したらいくらになるかを考え

ユダヤ人はなんとお礼を言うか考える。














その三

アメリカ人が言った。
アダムとイブは経済的に非常に満ち足りた生活をしていた
エデンの園はアメリカにあったに違いない。



イギリス人が言った。
アダムはリンゴの実をイブに与えている
こうした紳士的な振る舞いを見ても、天国はイギリスにあったと考えられる。



するとロシア人が言った。
食べ物はリンゴしかなく、着る物もなかった。
それでも彼らはそこが天国であることを疑わなかった。
そんな場所、わがロシアをおいて他に考えられない!















その四

Q:ポーランド人の社会の窓が開いてるのはどんな時か
A:11まで数えなければならない時

Q:1人の子供を誘拐するするのに何人のポーランド人が必要か
A:12人。1人が子供を誘拐して、残りの11人が身代金要求の手紙を書く

Q:どうしてポーランド人夫婦は子供を4人だけしか欲しいと思わなかったのか
A:世界で生まれる子供の5人に1人は中国人だと新聞で読んだから

Q:どうやったらポーランドの戦艦を沈めることができるか
A:水の中に入れる

Q:もっとも頭の悪いロシア人がポーランドに移住するとどうなるか
A:両国の平均IQが上昇する




atyの徒然ブログ






$atyの徒然ブログ




みなさま、よい休日をオスゴシクダサイ♪

論 理 学


ジョーは酒場で論理学の教授と知り合った。

論理学ってのはどういったもんですか?
やって見せましょうか。お宅には芝刈機がありますか?

ありますよ

ということは、広い庭があるわけですね?
その通り!うちには広い庭があります
ということは、一戸建てですね?

その通り!一戸建てです

ということは、ご家族がいますね?
その通り!妻と2人の子供がいます。

ということは、あなたはホモではないですね?

その通り!

ホモじゃありません
つまりこれが論理学ですよ

なるほど!

感心したジョーは、翌日友人のスティーブに言った。
論理学を教えてやろう。

君の家には芝刈機があるか?


いや。ないよ





ということは、君はホモだな!

堪忍(かんにん)


徳川家康の『人生訓』の一つに堪忍は

「無事長久の基」とあります。


ならぬ堪忍するが堪忍

堪忍袋の緒が切れた

堪忍してください

堪忍は、堪え忍ぶこと

我慢すること

怒りをこらえて他人の過失を

許すことを意味する言葉です。


私たちの世界は

苦しみや悩みが満ちていて

人は堪え忍んで悪をなし


菩薩は教化のために堪え忍んで苦労しておられるので

現実の世界を、堪え忍ぶ世界という意味の

「堪忍世界」とか「堪忍土」といいます。

また、堪え忍ぶという意味のインド語「サハー」から

娑婆世界とも呼んでいます。


菩薩の十地(菩薩の修行の位を十の段階に分けたもの)の第一は

「堪忍地」で、菩薩がこの位に達すれば苦悩をよく堪え忍ぶといいます。

このように、堪忍は仏典にしばしば登場します。

最近は、何事につけても、すぐカッーとなる人が多いようですが

心を大きくもって、グッとこらえましょう。




「堪忍は一生の宝」といいますからね。




みなさま、よい一日を♪

正直者とホラ吹き


私は正直者ですと自分でいう者は


決して正直者ではありません。


私は何も知りませんという者は


良く知っているし


私は何でも知っているという者は


ほら吹きです。


何も言わない人間は賢明な人か


利己主義かのどちらかでしょ。



他愛の無いことを書いて


今日も一日が暮れました。



みなさんいい嫁を、否、いい夢を♪
(しつこい)


夜勤で頑張っているみなさん(わしのこっちゃ)


サボるなよ (*´艸`)


優しかったブロ友へ





また覗きに来て下さい

お待ちしております。




娘が卒園式に歌っていました♪



誤字脱字の多い文章を読む苦労


手書きより簡単なんですよね、誤字脱字のチェックは

先ず消しゴムを持たなくていいし(笑)

間違いがあれば、バックスペースで1発処理できる

こんな簡単な処理をしないままウエブに公開する

余程の慌て者か、余程感情が高ぶっているのか・・・



出来た文章は必ず目を通すクセをつけたいですね


これが覚えたての日本語を外国人が書けば

愛嬌があって、読み手もあれこれ考え推測しながら

ああ、そうなのかと合点がいきます。


得てしてこういうチェックをしない人は

須く大雑把であるようです。

自分の思いを正確に伝えたいのであれば

公開する前に必ず読み返すクセをつけてほしい

ご本人が、公開した後に後悔する事になる。


自戒を込めてaty

腹で笑って心で泣いて、家に帰れば粗大ごみ



いろんな人と接していると

ほんとに十人十色やなあ

そう思う場面に何度か遭遇します。



優しさとは強さの裏づけである

そう確信する私めにございます。




腹で笑って心で泣いて(男の本音)

家に帰れば粗大ごみ(女の本音)



そこの、奥様

ご主人をそんな風に扱っていませんか(笑)



旦那さんは大切にしなきゃね


なんせ、飯の種でしょ 旦那さんは



みなさん、おやすみなさい


いい嫁を、否、夢を (*´艸`)

震災から三ヶ月以上過ぎて


atyの徒然ブログ災難は忘れた頃にやってくる。

青天の霹靂とは三ヶ月前の三月十一日をいうのでしょう
まさか、何?、でした。
大自然の猛威に成す術もなく、ただ呆然と
テレビに映し出される大津波の凄まじさ

固唾をのんで見入るだけでした。






atyの徒然ブログ国内では、遅々として進まない復興。
多くの被災者の方が避難所生活送っている現実。
永田町のごたごた、それでも権力の座に踏みとどまろうとしている総理。

多くの意見は聞いたほうがいいです。総理。
あなたがいるから期間限定救国内閣ができないのですから。
既に引導は渡されているのですよ、身内からも。






atyの徒然ブログこの画像は外国の新聞に掲載されたものですが日本国民は凄い、もうここまでやっている、と賞賛しています。

数々の苦難を乗り越えてきた大和魂の実績。
外国では高く評価され、期待されています。

地味でこつこつ、そんな支援をこれからも続けていきます。


ひとはひと我は我されど仲良き


荷物の置き場所を間違えて大変なめにあいました。

荷物を部屋にいれて広げてこれで終ったなあ思ったら

その部屋じゃなかったのですわ


部屋から部屋へ、移し変え

ここ何日か根つめてやってきたのに あ~~~~



これは、パソコンの中の出来事なんです(笑)



こんなのが展開されているのですよ、ブログの中も ↓

(htmlタグを転載したのですが)

禁止タグということで却下されました。



YouTubeや画像をを貼り付けるときのタグを


思っていただければいいです

あれの何百倍かありますが・・・




これを展開し直すのは至難の業、元はと言えば製作者の責任に


帰するのが一番でしょうが

なんせフリー(無料)ですからね


でもどうにか組み立てました。


画像のアップが出来ないので気付いたのですが・・・


はい、新作ホームページのお話でした。


まだまだ途上ですが遊びにきて下さい。


ブログのTop Pageに「私のシンプルライフ」とありますので


クリックしてください。


タイトルとは関係のない記事でしたねぇ


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日も1日終りました。


あとむさん、心配してくれてm(_ _)m

人を許すということと身についた習慣

私が明日会う人々の四分の三は

「自分と同じ意見の者はいないか」

と必死になって探している。

(たぶんそうです)

この望みをかなえてやるのが

人に好かれる秘訣ではあるまいか。

なぜならば

人付き合いがうまいというのは

人を許せるということだ。

(なかなか言うほどにはいかないが)

慣習とは反対の道を行けばいい

(勇気はいりますがね)

そうすれば常に物事はうまくいく。

(普通本人はいい習慣だと思っている)



習慣は、最高の召使いか最悪の主人のいずれかである。

(そういうことですわ)


結論、間違いを改めるのに遠慮はいりません。


雨上がりは目に優しい

不満たらたらの愛犬と朝の散歩

小さい体でぐいぐい引っぱって歩くのは

嬉しいからなのだろう♪


散歩道には歩道と石垣の間に細長い

未舗装の部分があって毎年そこに

コスモスが芽を出してきます。


そのコスモスの摘芯が楽しみで毎朝します。

枝が増えて季節には多くの花を咲かせます。



目が疲れているかな、字がぼやけています。



みなさま、いい一日をオスゴシクダサイ

20110613

good night

みなさん


い夢を
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
