QLOOKアクセス解析



敵は友軍玉は空包

民主党議員の質問を見ていると、軍事演習がこうではないだろうかと揶揄したくなる。

撃たれる側も撃つ側も戦う者が同じ仲間、厳しさが欠けています。

ところで、鳩がいないようだが、安全地帯に高とぴ?

転載記事ですが此処にも荒しがくるかな


未曾有の大震災!
広大な地域での、
悲惨かつ無惨な被害を救援する為、
陸、海、空10万7000人!の自衛隊が編成。
(阪神大震災は1万9000人)
ヘリ200機、
固定翼機300機、
艦艇50隻が結集。
後方支援を加えれば、
その規模、
全自衛官の8割18万人。災害派遣史上最大。

陸自東北方面総監の
指揮統制下に治める、
一元化もかつてない。

膨大な動員力を駆使し、発生以来、
不眠不休で 悪魔の爪痕と闘う。

世界からの、
『日本がんばれ』
コールの中、
日本沈没を
密かに待ち望んでいる敵国がある。

中国。
東シナ海、
日中中間線付近、
南西諸島西側で、
中国海洋調査船の
搭載ヘリ『Z9』が、
警戒監視中の
海上自衛隊護衛艦
『いそゆき』に急接近。
国際慣例上の禁止距離を大きく破り2周。
何と!今日まで3度!

ロシアも、
戦闘機SU28と
電子戦機An12の2機が、北海道西方から、
日本海防空識別圏を
侵犯。
即刻!航空自衛隊戦闘機が、緊急発進(スクランブル)。
これも、3度に渡る!

日本の大規模災害遭遇時に、
中露ともに、
甘い言葉・援助をちらつかせながら、
今日迄3度の挑発行為。
自衛隊が力の8割を
災害救助に懸命な時、
敵侵入時の反発力偵察
は、
ならず者国家の本性。
民主党外相は、
『災害時のお見舞いの心を信じたい』と、
抗議せず!
さすが!
我が国の中露属国化を喜ぶ民主党外相!
国を護る責任感、
緊張感ゼロ。

民主党に一票いれてない国民有志は、
戦後最大の非常時の、
中露の卑劣な挑発行為は脳裏に留めるべし。

大震災当日!
11日PM30時40分
海自横須賀基地から、
護衛艦『はるさめ』
直ちに出航!
続いて16隻の艦艇、
次々と出航。

更に、
福島第一原発で、
『原子炉冷却機能喪失』事故勃発!
即刻、
核・生物・化学兵器の
テロ攻撃対処の
中央特殊武器防護隊
(中特坊)専門部隊160人が、
放射能漏れに備えて、緊急出動。

12日午前5時。
茨城県北部と三陸沖に
海自到着。
即刻ヘリを発艦させ、
高台の孤立者を救助。
更に、
港湾施設に取り残された住民を小型艇で救助。
…が、福島・相馬港、
岩手・宮古港は、
津波で流出した家屋や流木が港内に埋まり、
水深不明で接岸出来ず。
支援物資はヘリでピストン輸送。
大型輸送艦『くにさき』搭載のホーバークラフト型上陸用舟艇の到着まで
物資輸送は延期。

13日
東京電力の要請で、
冷却用海水を汲み、
原子炉格納容器へ
放水作業開始。
更に、
不測の事態の、
作業員避難誘導に備え、陸自中央即応連隊が、原発近くに待機。
化学防護車、
軽装甲機動車3両は
道路状況チェック。

一方、
仙台市の現地支援部隊指揮組織、
『統合任務部隊』が、
陸自仙台駐屯地と、
空自松島基地を拠点として、
全国からの支援物資を集積、
管理と被災地への輸送を一体化。
100人で24時間体制の
振り分け作業も…。

即日、
ガソリンの備蓄を取り崩し、
ヘリ、輸送機、トラックのフル稼働で、
各避難所への敏速な輸送を開始。

13日未明
『トモダチ作戦』部隊
米軍空母『ロナルドレーガン』他
強襲陸揚艦等計23隻の艦船。
C130輸送機・CH46輸送ヘリコプター計113機。海兵隊16000人。
三陸沖・日本海と被災地周辺に配置完了。
頼もしい。
即日!
自衛隊司令部仙台駐屯地に、
『日米共同調整所』
開設。
朝夕二回、部隊展開を映すスクリーンを見て会議。

正午!、
孤立無援の1600人を、
ヘリで空輸。
地上でも、
瓦礫の山を取り除き、埋もれた方々を救い、
避難所に運び、
遺体の搬送も…。

翌14日午前11時過ぎ、
水素爆発!事態急変!
3号機の原子炉建屋が
吹き飛ぶ!
建屋の距離20�で作業中の、
放水車3台に分乗した
6人に、
吹き飛んだ外壁のコンクリート片が直撃、
大破した車から
全員自力で這い出したが、4人が足の裂傷!
直ちに病院に搬送。
外壁の破片魂が
1メートルずれて落ちたら…、
ゾッとする奇跡の生還。
チェルノブイリ!
スリーマイル!
日本沈没を想像させるメルトダウンの危機!

原子炉建屋の上空からヘリコプターでの、
放水要請に答え、
世界が注視する中、
高濃度な放射線漂う
上空。
自衛隊大型輸送ヘリ
CH47。
パイロットは防護服、防護マスクを装着。
コックピット床に
放射線を防ぐタングステン製シートを敷き、
機体の下には、
『野火消火器材』を、
長さ10�のケーブルに
吊り下げ、
隊員は腹這いで、
中央の穴から見定めながら、
仙台空港沖で海水を汲み上げ、
建屋の上空で放水する。
別動隊には、
放射線量計測用多用途ヘリUH60が、
東京電力社員を乗せ、
放射線量を計測。
高度30�で毎時250�・シーベルトを観測。

もう一機の任務を指揮するCH47から、
100�からの投下命令。
難易度も、危険度も
想像を超えるアクション。
午前中2機が各4回敢行。
午後
より高い放射線が計測される建屋50�からの放水を決定。
陸・海・空消防車両が
常磐道・四倉パーキングに11台が結集。
中でも『大型破壊機
救難消防車A-MB-3』は
屋根に取り付けられたノズルから、
毎分6トン放水可能な、
特殊消防車。

異例の緊急事態。
走りながら作戦計画。
当初は海まで繋いでの
放水予定が、
現地の放射線量が高く、車両を5台で放水。

隊員は戦闘服の上に、
放射性物質の粉塵・ウイルス防止衣服着用。
又その上から、
ガンマ線を13%防ぐ
『偵察要員防護セット』を着用。
厚さ3�の鉛板が生地の内側に挿入の
20�の放射線防護服を着込み、
3キロの鉛いり手袋。
目を守るゴーグルも、
鉛入りのガラス使用。
更に累計の放射線量が
基準に達するとブザーが鳴る線量計を胸ポケットでの放水。

目標は3号機。
使用済み核燃料
一時貯蔵プールへ…
『一号車命中』
『2号車命中』と、
CRF司令部に連絡が入るも…、残念ながら
成果不明。

翌15日。
更に10~20�に接近。
防護服で防げる放射線は限定的。
想定を超える過酷な
状況下、
化学防護車の中から
勇猛果敢な中特坊隊員が、
被爆線量を計りながらの作業だ。

更に、
自治体要請に答え、
原発から50数キロの
駐車場に、
陸自第11旅団化学防護隊員が、
白衣とマスクで身を固め、シャワーを備えた車両で、
原発近隣の住民110人の衣服等に付着の、
放射性物質除染作業。

続く16日
もたつく政府尻目に、経団連の要望で、
自衛隊駐屯地に
食料、水、生活用品等救援物資を持ち込めば、避難所へ運ぶ仕組み整う。

18日
震災8日後!
被災地への物資の輸送が滞る中!
初めて政府調達灯油、軽油がドラム缶各100缶、計缶200缶。
自衛隊トラックで、
南三陸、石巻被災地に向け輸送。

ガソリンや暖房と灯りがないのは、
被災者の厳しい耐久生活に、
不安も試練も増幅させる。

政府はガソリン備蓄が充分あったのに、
震災後一週間以上も、
ガソリンと物資送を滞らせた。
原因は三つ!
ガソリン・灯油・軽油を
備蓄場所から輸送する
タンクローリーとトラックの大規模調達が
必至にもかかわらず、
民間業者に任せっぱなしでだった。
その2
緊急車輛に限定された、高速道路走行許可書の取得手続きが煩雑過ぎた。
タンクローリーなら、
確認は容易い。
高速料金所係員が、
入り口で渡す事に改善。
三つ目は、
被災地から帰途の
ガソリン調達が出来ず動けない。

行政のプロなら
誰でも気づく常識。
いざと言う時に
官僚も動かす知恵もない未熟な菅。
未曾有の大震災を受け、全て自衛隊に、
『おんぶに抱っこ』

軍隊を疎かにしてきた政権の、
危機管理能力の脆弱さが、逆に
被災者支援と原発事故の『二面作戦』を展開出来る自衛隊の実力。

第一線任務から補給迄、自力で行う能力、
『自己完結型』組織の『存在感』を際だたせたのは皮肉。

原発の海水投下時、
北沢防衛相が
『首相と私の重い決断だ』と
政治主導を強調し、
最後に『統合幕僚長が自ら判断し決心した』と二枚舌。
最終責任を幕僚長に押し付けるみっともなさ。
隊員に危険がある時、最高司令官たる首相が
『私の命令』と全責任を取る覚悟を見せなければ、
士気は上がらない。

記者会見でも菅は、
『全身全霊、命懸け』と見栄を切る!

本当に『命懸け』なのは、
いつ起こるか知れないメトロダウンや
高濃度放射線の被曝と戦いながら、
屋外テントで仮眠、
不眠不休で原発事故処理・不明者の捜索救難・
遺体搬送・被災者支援・物資輸送・復旧作業等々、肉体的・精神的疲れは『極限』
誰から見ても『命懸け』は自衛隊。

隊員を死の危険に
向かわせる時の、
自衛隊の最高指揮官、内閣総理大臣に必要なのは、
『責任感』と『誠』だ。
常識のない菅は、
『自衛隊の皆さんに心から感謝申し上げる』と述べた。
命懸けの自衛官を動かすのは、感謝に非ず。『名誉』だ!
『危険な任務を遂行した自衛官を、国民と共に誇りに思う』と言うべき。
覚えとけ!

防衛相に至っては、
ヘリ乗員を労う言葉を一言も発しなかった。

菅も地震発生以来、
防衛省激励に一度も
訪れていない。

北沢防衛相も
『今ほど自衛隊が身近になった時はない』と
お世辞を言うが、
ならば、なぜ
震災ボランティア担当首相補佐官を、
辻元にした!
この女はブログに
『自衛隊と言う組織がいかに人道支援に適してないか』と書いた。

カンボジアでの自衛隊活動視察時。
へとへとになって
疲れ切っている自衛官に、
ピースポートの仲間を率い、『あんた!そこに(胸ポケット)コンドーム持ってるだろう!』卑猥なヤジを飛ばした。

自衛隊を軽蔑し、
暴力装置呼ばわりした仙谷を、
被害者支援担当副官房長官に起用したのも、
自衛隊の神経を逆撫でする人事だ。

暴力装置と国会で呼ばれながら、
連日連夜!過酷な作業に歯を喰い縛り
『日本の為に、東北の為に』
命懸けで働く自衛隊員は、
どんな思いで受け止めているだろう?

日教組が以前もやったように、
学校で自衛官の子供を『暴力装置の子!』といじめる可能性もある。
今は、国民全体が一丸となって戦うべき
『戦争』だ。
戦闘こそないが、
敵は大自然と放射線だ。
死者、行方不明者が
2万人以上。
数十万人が被災し、
通信、流通が分断され、被災地は水道・ガス・電気も破壊され、
自衛隊の半数と米空母・沖縄海兵隊が闘う。

国民を護る戦争に
勝つには、
強力なリーダーシップ、凛とした指揮命令、
豊富な資金と国民の
支持が不可欠。

戦後最大の危機に直面した、
1億3千万人の国民は、過去66年の『平和ボケ』から目覚め、
心を一つにして、
家族を大切に、
生まれ育った郷里を
慈しみ、
国を誇り、
世界の範となる日本人を再構築する為の、
第二次大東亜戦争なのだ。

左翼の荒し

ある有名人のブログが以下の様になっています。


迷惑メールが原因で
復旧にかなり時間を要すると報告が来ました。

作業はやってもらっています。
いま暫くお待ち願いたく存じます。m(._.)m

ブログは別ルートで、入れますが、コメントがバソコンからは入らなくなってます。
携帯からだと、何とか入るみたいですが、
左翼分子に妨害されるブログになったと言う証拠ですね。

逆効果である証明に、頻繁にメッセージを載せて奮起します。
以上転載。




左翼ということばには反応が早いです。

左翼から連想するもの

共産党、社会主義、民主党、日教組、野党系帰化議員


思想は自由だから個人的に持つのは問題はないが

日本で扇動するは止めろ!と言っておく。
その思想に見合った国に行けばいいことだ!!

狭い日本で騒ぐな 埃が立つ



ひねくれおじさんの頭の体操


1、難易度 ★★

アルファベットAからZまででただひとつだけ一筆書きが出来ないものがあります。
その文字と、ほかの文字の一筆書きの仕方を答えてください。

ただしアルファベットは全て大文字のブロック体とし、一度書いた線の上をなぞる事は出来ないものとします。また、ブロック体を崩して書くことも出来ませ




====================





2、難易度 ★★★

T OFOFNTSFTF...

↑の文字列はある法則に従って続いています。
その法則を答えて下さい。





====================




3、難易度 ★★★★
下の3つの記号(○◎□)はそれぞれ関連するある物を表しています。
不等号に合うように、?にそれぞれ記号(〇or◎or□)を入れてください(重複可)。

〇 < ◎ < 〇 < ◎ < ?
< 〇 < ? < □ < ? < □




====================



4、難易度 ★★★★
下の漢字は干支を表していますが、ある規則にしたがって並んでいます。
下の■の中に干支の中から選んで漢字を入れなさい。


子 → 未 → 辰 → ■ → 丑




====================



5、難易度 ★★
姪っ子よりのEmail
ひねくれ叔父さん、次の英文に、間違いがあらば、直されたし。

I is the ninth.


  

ブログにおける「在日」表現の私のスタンス

コメントは従来どおり「承認して公開」ですがコメントの公開を希望されない方はその旨お伝え下さい。対処させていただきます。
青色文字にはリンクが貼ってあります。

私の「在日」という表現のスタンス。

把握していませんが、国内には相当数の「在日」と称される外国人居住されています。モンゴロイド、黄色人種は大体、外見で分かりますが、ほかの外国人は何処の国の人かわかりません。

迷うところでありますが、日本国外の人間が、日本に存在すること。在日本の略ということです。

日本における「外国人」の定義←参考

在日特権←参考

外国の方が日本に来る理由はいろいろあるのでしょ。旅行、ビジネスなどで一時的に居住、外国籍のままで永住権を得ている人もいます。

しかし、日本流にいうと「郷に入れば郷に従え」
苦手な英語では「When in Roma, do as the Romans do」というのかな、これが守られていないのは如何なものかと甚だ遺憾に思うのであります。(政治家風表現)

「郷」とは、法律でもあるわけでこれが守られていなく犯罪を犯しているわけです。しかも凶悪な強盗殺人(残虐非道)、麻薬、コカイン、幻覚剤などの売人は、いうに及ばず圧倒的に「在日」外国人が多い。

「郷」に従えない「在日」外国人は即刻日本国外退去するべき(させるべき)です。地方法務局に勤めている友人に聞くと、「郷」とは、狭義では風習も含まれ、広義では法律そのものを指す。

ゆえに、「郷」に従えない外国人は日本に住む資格なしということになります。因みに、日本人は子供を褒めるとき無意識に頭を撫でますが、外国にはそういうことをしたら厳罰に処せられる国があります。

日本人としたら納得できませんが、これが「郷に入る」ということでしょ。


総理大臣になって 管直人

テーマソング
 


 宣誓!! 

私は日本国の総理大臣として 

常に軸足を特亜に向け

日本国を売り渡すことを誓います。

売国奴 管直人
 



推薦:中国 韓国 北朝鮮 他

デヴィ 婦人のブログより


山古志村全ての家畜を ヘリ400回


飛ばして移動させました。


チェルノブイリ原発事故では 多くの牛や豚、



車両で移動させた、と放送。



菅政府も 沢山の動物(牛・馬)の移動車を



日本中からかき集めて 同じことが出来た筈。



許せません。 菅政府。



レベル7のチェルノブイリは、 20キロ圏内は、 


永久移住禁止区域。



今 一時避難させられている方達は、



もしかしたら 


菅政府に騙されているのかもしれません!



永久に帰ってこない、 戻れないとしたら、



これは「退去」でもなく、 「移民」です。



しかも、 家族バラバラになる方達もいる。



何と恐ろしいことか、 打倒!菅!



自民党に陳情しました。


内容は文字数で約10,000字以上あり

一度に遅れる文字数は1,000字まで

10回に分けて投稿しました。


不手際の追及だけでなく

事態打開に向けての英知を結集してください。

知識はあってもその知識を使う知恵がなければ

政治は空白になります。

今は、敵失の状態ですから

実力の伴った政権奪取を待望しております。



aty様

自民党へ「ご意見・ご提言」をお寄せいただき、
誠にありがとうございます。

東日本巨大地震発生により救援・復旧対策を最優先としております。
そのため、お寄せいただいたご意見等について
個別にお返事が出来ない状況です。
ご理解をいただきますよう、お願い申しあげます。





【原発】内閣参与が辞意 政府の事故対応を批判

福島第一原発事故への対応として起用された小佐古内閣官房参与が突如、辞意表明しました。政府の事故対応を痛烈に批判しています。


小佐古氏は、放射線防護の専門家として先月16日に内閣官房参与に就任しました。小佐古氏は、これまでの政府の対応について「原子力、防災マニュアルなどを軽視し、その場限りの対応で、事態の収束を遅らせている」 と厳しく批判しました。さらに、放射線業務従事者の被ばく限度の決め方についても「極めて短時間にメールで審議し、強引にものを決めるやり方には大きな疑問を感じる」 としています。また、「情報の公開をさらに進めるべき」とも指摘していて、小佐古氏の辞任は菅内閣の対応のまずさを浮き彫りにした形となりました。(04/29 18:23)

自由民党の緊急アクション

atyの徒然ブログ

谷垣総裁は地震発生当日の11日、菅直人総理に対し、緊急対応を要請、政府に全面協力する考えを伝えました。また、谷垣総裁、石原幹事長は連日総理官邸に出向き、自民党の危機管理の経験を活かし、広範な分野での対応策を菅総理に申し入れています。





aty様

自民党へ「ご意見・ご提言」をお寄せいただき、
誠にありがとうございます。

東日本巨大地震発生により救援・復旧対策を最優先としております。
そのため、お寄せいただいたご意見等について
個別にお返事が出来ない状況です。
ご理解をいただきますよう、お願い申しあげます。


緊急 放射性セシウム 放射性ヨウ素除去に朗報


今朝車で帰宅途中のNHKラジオで流れましたが

活性炭で飲料水をろ過すれば

放射性ヨウ素や

放射性セシウムを


95%以上吸着してしまう研究結果が出されました。

もう少し後の発表を予定していたようですが

一刻も早く国民の不安を取り除くために

発表に踏み切ったそうです。


名古屋大学の教授(名前は失念)の研究

グループの成果です。

取り急ぎ記事にしました。






福島の子らに福島の食材給食を食わすなよ!!!!!


百聞は一見にしかず。

女性の方ですよ↓ もちろん。オシトヤカな (*´艸`)

福島の子らに福島の食材給食を食わすなよ!!!!! 



子供に対する許容被曝、誤魔化している
「子供に対する許容被曝、誤魔化している」ノーベル賞受賞医師団体

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長


東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について、私どもとして、そういう理解があり得ると考えている、と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。

また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、大変厳しい(リストラ策)と考えて
いると反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに
含みを持たせた。


清水社長、そんなこと言っていいのでしょうか?
震災当日関西に行っていて、帰京するのに小牧の航空自衛隊から輸送機を飛ばしてもらい、防衛大臣にストップをかけられ輸送機は小牧基地に引き返した時点では新幹線も東名高速も規制が出されていなかったでしょ。

甘えるのもいい加減にしないと。
今度は原子力損害賠償法の規定を盾にするおつもり?


モテたければ身銭を切れる男になれ

モテる男は身銭の切れる男である。
IT長者がモテまくっているのも
自分で稼いだお金を使うからだろう。

男が地位やお金を求めるのは
権力欲や金銭欲もあるが
もう一つ、女性への欲望も入っている。

男たちの多くは
地位とお金さえ手に入れれば
女性も自ずと手に入ると思っている節がある。

このことは銀座や六本木に行けば直ぐわかる
地位とお金をチラつかせて
女に迫っている男が無数にいる。
 ↑ 以上(ある作家の弁)


しかし、これは浅はかな見方なのだ。


作家の渡辺淳一さんが雑誌でこんな経験を披露している。


あるクラブで、某会社の役員が女性を口説いているのを
横から何気なく聞いていたが、話すのは、自分がいかに
偉いかということと、いかにお金を使えるか、と言った
ことばかり。

要するに、金と権力だけで口説こうとするのだが
それではあまりにも性急で拙すぎる。

偉くてお金を使えることは女性も十分知っているのだから
自分がいかに慌て者で馬鹿っぽいかといったことを
喋ったほうが余程もてると思う。と。



女性が金や権力に無頓着というのではない
むしろ、それに魅かれるのが女性だろう。
なぜなら、自分を好きになってくれた人間が
偉くて、実力も金もある人間であるほうが
プライドを満足させてくれるからだ。

お金につられる女、権力に媚びる女なんか、と
批判するのは、地位も権力もなく
オマケにモテない男の僻み根性であって

リアリストの女はそんなことで決してだまされない。
(そうでしょ?)

しかし、お金にものをいわせたり
権力にものをいわせるのは
男のやりかたとしてはいかにもダサイ。

渡辺淳一さんがいっているのはそういうことだ。


使い込みや横領をして
莫大なお金を女に貢ぐ男がいる
 (某自治体におった)
これは最も効率の悪い口説き方だろう。

そういう男はモテているのではなく
お金を運ぶマシンに過ぎない
(ひがみではないよ)

それで関係がもてるのは
お金を運んでくれるお駄賃のようなものだ。

しかし、男がお金や名誉や権力を求める動機は
女にモテたい、であることは否定できない。

ミュージシャンや実業家だけではない
アメリカで前途有望な科学者の卵に
あなたが研究に取り組む動機は何ですか?

と聞いたら、答のベストスリーに
女にモテたい、が入っていたそうだ。

これを低レベルのモチベーションと
軽蔑することは出来ない
たとえ男が我を忘れて働こうとも
その心の片隅にはいつも女が潜んでいる
(アメリカの作家アサーンの言葉)

ただ一つ守ったほうがいいことがある
それは身銭を切るということだ
これは戦略的にいっても
そうするべきなのである。

たとえば横領してきた一億円と
額に汗して稼いだ十万円は
十万円のほうが重い。

いくら馬鹿な女であっても
(ごめんなさい)
それくらいのことはわかるものだ。

どんなにお金を使っても
それが会社の経費とわかれば
熱もクールダウンする。

だから女にモテたければ
身銭を切るに限る。

それがわからないで
お金の多寡で勝負しようと思うから
量の競争になって無理をすることになる。

お金のある人が注ぎ込むのは
いっこうに構わないが
ない人間が無理をすると
結果は悲惨なことになる。

ケチで自分が使える身銭も切らない
タイプの人間は論外だが
お金にものをいわせるタイプの男には
実はこのタイプが多い。

自分の金でないから使えるだけの話なのだ

女はそれを本能的に察知します。

身銭を切るほうが有利である理由が
これでおわかりでしょう。

私は、接待される側であったせいか
(一度も接待したことがない)
(社の費用で飲食したことないなぁ)

身銭を切らない人達を多く見てきた。
(接待してくれた方ごめんなさい)

後日、接待されて行ったお店には
必ず妻と行った。

(安心でするでしょ)


社用で接待をする人の奥様がた
「女房の嫉くほど亭主もてもせず」です。
ご安心下さい♪

昼に目が覚めた

深夜まで飲んでいても
必ず七時までには目が覚めていたのに、

今日は不覚をとった。
愛犬は枕元で目覚めを待っている。

ふと思った。
震災で飼い主を亡くした犬はどんな思いだろうと。

今夜は予定外の出動だ、愛犬よゴメンな。

恒例の予約更新は無しで会社からになる。

青年おはら節

1.花は霧島 煙草は国分 燃えて上がるは オハラハー 桜島 
(ハ ヨイヨイ ヨヨササ)    

2.雨の降らんのに 草牟田川濁る 伊敷原良の オハラハー 化粧の水

3.見えた見えたよ 松原越しに 丸に十の字の オハラハー 帆が見えた

4.おけさ働け 来年(でねん)の春は とのじょ持たせる オハラハー よか青年(にせ)を

5.伊敷原良の 巻揚(まきゃげ)の髪を 髪を結うたなら オハラハー なおよかろ

6.雨の降る夜は おじゃんなと言うたに 濡れておじゃれば オハラハー なお可愛い

7.桜島には 霞がかかる 私ゃ貴方(おはん)に オハラハー 気がかかる

8.この地去っても 夢路に通う 磯の浜風 オハラハー 桜島

9.抱いて寝もせず 暇もくれず つなぎ船かよ オハラハー わしが身は

10.月のちょっと出を 夜明けと思うて 主を帰して オハラハー 気にかかる

11.薩摩西郷さんは 世界の偉人 国のためなら オハラハー 死ぬと言うた

12.可愛いがられて 寝た夜もござる 泣いて明かした オハラハー 夜もござる



替え歌or番外編

1、おはんなきがこめ ヤナギのはよさ ひろっかばそんはの オハラハー きをもっじゃれ

  あなたは気が小さい、柳の葉のようです 芭蕉のような広い心を持ちなさい

2、おはんないけんすいや すかんてもさすいや おどますかんてにゃ オハラハー 毛も見せん

  あなたはどうしますか 嫌いな人と寝れますか 私は嫌いな人には 毛も見せません

3、人を恋したことない奴にゃ 空の青さも オハラハー わかりゃせぬ

atyの徒然ブログ

恋愛は他人の女とするものだ

男でも女でも恋愛を始めると、一番気になるのは

「ライバルはいないか」ということだ。


過去の事はともかくとして、今は「自分だけ」と思いたい。


特に男はそういう気持ちが強いように思う。



男は独占欲が強い。


女も独占欲はあるが、女の独占欲は欲張りの独占欲であり、


この男も独占したいが、あの男も独占したいのである。


男は逆に「この女」しか目に入らない。

これはたぶん男の征服欲と関係があるのかもしれない。

何かを征服しようと思ったら、当座はそれに意識を

集中しなければならないからだ。

したがって恋愛でどちらが夢中になるかといえば

それは男のほうである。


作家のオスカー・ワイルドはそれを次のようにいい表わしている。


男の人って、一度女を愛したとなると、その女の為なら

何だってしてくださるものでしょ。

たった一つしてくださらないもの。

それはいつまでも愛し続けるってことよ。



男は目先は特定の女に夢中になるが、手に入れてしまうと

その情熱は次第に冷めていく。


だが、これは不実とはいえない。


もともと、よそ見しがちな女とは違って

一時ではあれ、その女にだけ夢中になって

捧げた時間がある男のほうが純情なのだ。


女にとって男は謎でも何でもないが

男にとって女は謎だ、この謎をかろうじて解いたと思われるのは


イギリスの作家バーナード・ショーの言葉


性的にいうと、女は、自然が最高の完成を保全するために

工夫したものであり、男は自然の命令をいちばん経済的に

果たす為に女の工夫したものだ。



結局、物事の始まりはすべて「女ありき」のようだ。


ただ、女の弱みは女が女であるためには、

男がいなくては困ること。


女に対する男の役目は、全ての女の弱みを

補完するためにあるようなものである。


惚れた女にこだわる男の習性は、男の恋愛を

ひどく不便なものする。

「あなただけ」といわれて、そうでなかった現実に


何度か遭遇すると、男は消極的にならざるを得ないからだ。


だが、臆していては、とても恋愛なんてできない。

男が恋をしたくても躊躇するのは、

苦い思いをしたくないからである。


そんな思いを振り切るノウハウが一つあった。


作家の百瀬博教さんが勧めている方法


「恋愛は他人の女とするものだ」

という割り切りである。

これは凡百な恋愛テクニックにまさる

「恋愛版コロンブスの卵」といっていいのではないだろうか


いい女でボーイフレンドのいない女はいない

必ず好きな男はいる。

その思慕の谷間を縫ってそういう人とデートするわけだ。


全ての女を他の男に預けているのであって、ひとの女と

恋愛するしかないんだよ。


これはなかなかの名言ではないか


そう思えば男は勇気が出る。

また、そうやって幅広く女にアプローチするのが

自然が男に与えた役割でもありそうだ。


ただ、こちらが思いを寄せても


相手に惚れきった男がいるときは

ぜんぜん振り向いてくれない。


だが、そういうバッティングは現実に多い。


そういうときはどうするか、百瀬さんはこの点についても

じつにうまいことを仰っている。

「毒蛇は急がない」


確かに恋に燃え上がっているときの女は

他の男を振り向いたりしない。

だが、男のそれと違って

女の場合は束の間なのだ。


男とケンカでもすれば気持ちはグラつく

そこを間髪をいれずに口説けばいいのだ。


その口説き方も、真正面からぐいぐい

攻めるのはよくない。


枝折戸というのは前から押しても開かない

上から手を回して中の閂を外せば簡単に開く


和服の女も胸元から手を入れるのは難しい

それより袖口から手を入れたほうが

手っ取り早く到着するのだ(*´艸`)




田中角栄  田中真紀子

今の非常時に活躍してくれそう。

大物でしたねぇ賛否両論あるだろうけど

民主党はあれでもちゃんと計画立ててやってんだ

無計画という計画を・・・言いそうだね♪

雨に注意が必要

行き帰り丘陵地帯を走る落葉樹林の景色も日増しに
浅緑を帯びてきました。

今年は立春になってからも寒い日が続き暖をとる日が
多かった。

一雨毎に暖かくなりやがて百花繚乱の春がくる
毎年繰り返されることだが新鮮さを覚える季節でもある。

雨は天から降り地形に沿って低い方に流れるのは
自然の道理。

東日本大震災で20~80センチ低くなった土地が多くある
山から川を経て海に注いで行くのは変わらないが

地形の大きな変化で海に流れるまでに低くなった地形に
水が集中する危険性を今朝のラジオで指摘していた。

気象台も今までの降雨量よりはるかに少ない雨量で冠水や
洪水の危険があるため規制を強めるそうだ。

災害ボランティアや救助活動している土地に不慣れな方は
特に注意をしていただきたいと思う。

遠くで降っているから大丈夫という考えは通用しない
ということです。



国会審議



もう、





























い管わ!!



毎日新聞『東日本大震災:「顔が水より冷たく…」 被災児童が日記』

岩手県山田町の町立大沢小学校を3月に卒業した箱石佑太君(12)が毎日小学生新聞に寄せた体験日記には震災と向き合う姿が率直につづられていた。

◇3月11日
卒業式の歌の練習をしていました。とてもゆれの大きい地震が来ました。最初は単なる地震だと思っていました。大津波警報が出ても、どうせこないと思っていました。来たとしても10センチメートル程度の津波だと思っていました。全然違いました。ぼくが見たのは、国道45号線を水とがれきが流れているところです。お母さんとお父さんが津波が来る前に大沢小に来ているところは見ました。

だけどその後、お父さんが軽トラでもどっていった姿を見ました。お父さんのことが不安でした。

車を運転しながら津波にのみ込まれませんように。そう祈っていました。

◇3月18日
津波から1週間。お母さんは、もうこんなに日がたっているのに、まだお父さんが見えないとあきらめていました。じいやんは泣いて『家も頑張って建てるし、おまえたちだってしっかり学校にいかせられるように頑張るから、お父さんがもしだめだとしても頑張るからな』と言っていました。

◇3月23日
卒業式でした。『ありがとう』の歌を歌っている時、お父さんに『お父さん、お父さんのおかげで卒業できたよ。ありがとう』と頭の中で言いました。そしたらなぜか、声がふるえて涙が少し出てきました。その夜、こんな夢を見ました。お母さんとお父さんが宮古のスーパーマーケットから帰ってきた夢でした。

◇3月25日
親せきの人の携帯に電話がかかってきました。内容は、お父さんらしき人が消防署の方で見つかったということでした。急いで行ってみると、口を開けて横たわっていたお父さんの姿でした。

ねえちゃんは泣き叫び、お母さんは声も出ず、弟は親せきの人にくっついていました。顔をさわってみると、水より冷たくなっていました。

ぼくは『何でもどったんだよ』と何度も何度も頭の中で言いました。『おれがくよくよしてどうすんだ』と自分に言いました。でも、言えば言うほど目がうるんでくるばかりです。お父さんの身に付けていたチタン、東京で買った足のお守りや結婚指輪、携帯。そして驚いたのが時計が動いていたことです。お父さんの息が絶えた時も、津波に飲み込まれている時も、ずっと。お父さんの時計は今はぼくのものになっている。

ぼくがその時計をなくしたりすることは一生ないだろう。

◇3月26~27日
見つかった時のお父さんの顔。まだ頭のどこかで見なきゃよかったと。でも見つかったおかげで火葬もできるし、お父さんをさわることができた。お父さんの体は水を飲んだのか胸がふくらんでいるだけだ。やっぱり見つかってよかった。

◇3月28日
きょうは火葬の日。ぼくとねえちゃんとお母さんとけいじろうは、手紙を書いて、お父さんと一緒に入れてやりました。拝んでいる時ぼくは『箱石家は頑張って継ぐからまかせて』と言いました。

お墓に骨を埋めるまで、ぼくに骨を持たせてくれました。骨をうめてホッとしました。

◇4月7日
きょうは、ありがたいと心から言える日でした。お父さんとぼくたちの記事を見て、お父さんが東京マラソンを走った時の写真とお手紙を新聞の人が持ってきてくれました。ぼくたち家族に贈る言葉や、さらにはぼくに贈る言葉の手紙もありました。やっぱりお父さんはすごい。

今日は本当にありがたい日だ。

国家機密漏洩罪

ロシアにある「赤の広場」で、

男が「スターリンは馬鹿だ」と

叫びながら走り回っていた。

当然男は逮捕され、裁判の結果

懲役25年が言い渡された。

刑期のうち5年は侮辱罪

残りの20年は国家機密漏洩罪であった。




====================


韓国の看護学校の会話



先生

38度を越えたら人間はどうなりますか?



生徒

射殺されます。

過去・現在・未来

過去・現在・未来(かこ・げんざい・みらい)

過去・現在・未来は、時の流れを表す日常語です。
仏教ではこれを「三世」といいます。

過去は過ぎ去ったもの、現在は生起したもの、
未来はいまだ来ないものという意味です。

三世は過去・現在・未来のほかにも、
前世・現世・後世ともいい、
略して「過現未」とか「己今当」ともいいます。

しかし、これらの言葉には、どこにも
「時」という語が見あたらないのです。

それは、仏教では、時間というものを実体としてあつかわず、
存在するものの変遷としてとらえるからなのです。

その過程の上に、
仮に三つの区別を立てているにすぎないと説きます。

仏教は、その三世の中でも、現在を問題にします。
それは、過去は現在の原因として、

未来は現在の結果としてあるものだから、
現在こそがすべてだ、と考えるからです。

政治もこの仏教観念から言えば
未来は現在の結果としてあるのだから

現在こそ全てであり、このままでは
将来の展望は開けません。

 
お寺の門の脇で、こんな言葉を見つけました。

 
「過去を悔いず、未来を待たず、現在を大切にふみしめよ」

原発反対派、目立った伸長みられず

原発は容認から反対する方向に転じた私ですが、条件として
新設はしない、寿命がきたら廃炉です。

誰もが政治家をやれると思って「安易」に立候補しても
有権者の評価は厳しいものだろう。

政権交代を望んで民主党に一票を投じた有権者は落選した
議員より今は反省していると思う。

隣の柿は赤く見えたわけだから。


現役の大臣が旦那の応援に入ったが見事に落選した。
大学の教授が政治家になれるなんて思う考えが甘いし
有権者を馬鹿にしている。

あなたの女房に対する国民、都民、区民の評価だと思えばいい。
心底納得出来るだろうし納得したら議員辞職を薦めるといい。

全国の選挙結果を見て少し溜飲の下がった思いがする。

世界の指導者を選ぶ

世界の指導者を選ぶときがやってきた。
あなたの一票は、貴重な一票である。以下は、候補者に関する情報である。

候補者A:
不正な政治家とつながりがあり、占星術者に助言を求める。
彼は二人の愛人を持っていた。
また、チェインスモーカーで、一日に8~10杯のマティーニを飲む。

候補者B:
会社を二度クビになった。いつも昼まで寝ている。
学生時代には阿片をやっていた前歴がある。
一晩に1クオート(約1リットル)のウィスキーを飲む。

候補者C:
彼は勲章を受けた戦争の英雄である。 菜食主義者で、タバコは吸わない。ビールを良く飲むが、これまで浮気をしたことはない。

これらの候補者のうち、あなたは誰を選ぶか?




















atyの徒然ブログ候補者Aは、フランクリン・D・ルーズベルト
民主主義のチャンピオンと呼ばれ、第二次大戦を終らせた。





atyの徒然ブログ候補者Bは、ウィンストン・チャーチル
英国史上、最も偉大な政治家の一人に上げられ、回顧録でノーベル文学賞を受賞した。  






atyの徒然ブログ候補者Cは、アドルフ・ヒットラー。ユダヤ人を虐殺し、ヨーロッパを焦土にした男。



田中角栄の元秘書、早坂茂三が
「悪人は国を滅ぼさない。小善人が国を滅ぼす」
と言ったが、意外とあたっているかもしれない。

寒苦鳥(かんくちょう)

今回は、想像上の鳥・寒苦鳥のお話を一席。
 
ヒマラヤの中腹に気候の良い地域があった。そこに住む鳥は、花を求めてその香に酔い、木陰に休んで木の実を食べ、一日中遊びに耽った。

ところが、日が西に沈み、やがて山上から肌をさすような冷たい風が吹いてくると、帰り住む巣を作っていなかったことに気づき、「夜が明けたら巣を造ろうと、悲しげに鳴いたという。

しかし、朝がきて明るい日ざしにつつまれるころになると、もう夜の寒さに悲しんだことも忘れて、一日を遊び暮らし、日暮れとともにまた、寒さの中で鳴かねばならなかったと、『仏教の学習・こころ』に紹介されています。

夜には「夜が明けたら巣を造ろう」と鳴き、昼には「無常の身だから巣など必要ない」と鳴くこの寒苦鳥を、仏教では、人間のなまけ心、仏道を求めない心に喩えています。

蟻とキリギリスは似たような感じがします。洋の東西を問わず怠け者を諌める物語はあるものですね。


商売が暇でお客の少ない時に閑古鳥(かんこどり)が鳴くといいますが、これは郭公(かっこう)の別名。---人の訪れがなく、ひっそりと静まり返っているさま。客が来なくて商売がはやらないさま。


人が多すぎて…復興構想会議、運営めぐり危機感



東日本大震災復興構想会議は23日の第2回会合で、会議の運営方法をめぐって、各委員から改善を求める声が相次いだ。

意見集約に向け委員の間に早くも危機感が漂っている。

赤坂憲雄学習院大教授は終了後、記者団に「あまりに人が多すぎて議論ができない。本当はしゃべりたいことがいっぱいあるが、時間が足りなくて煮詰まらない」と不満を漏らした。「5月の連休明け以降は交通整理していくと思うが……」と、第1次提言取りまとめにも不安を見せた。

会合では、下部組織の検討部会が財源論などの議論をすでに始めていることについて、橋本五郎読売新聞特別編集委員が「構想会議とかかわりなく、独立して議論が先行している印象を受ける」と指摘。高成田享仙台大教授や大西隆東大教授らが同調した。五百旗頭真議長は「(部会には)7合目、8合目まで議論してもらい、頂上に登り詰めるのは我々がやる」と釈明する場面もあった。

 この日は、会合のテーマを事前に決め、委員が事前にメモを提出し、議長が整理して論議することや、緊急課題について1回ごとに提言を行うよう求める意見も出た。

(2011年4月24日16時12分 読売新聞)

ロシア財務相、政治システムを再度批判

ロシアのクドリン財務相(中央)
atyの徒然ブログロシアでは2012年の大統領選挙を控え、プーチン首相とメドベージェフ大統領の意見の相違が目立ってきているが、そんな中、投資家からの支持が厚いクドリン財務相が、2人を権力の座に据えている統合政治システムへ の批判を再び始めた。

 クドリン財務相は21日に開かれた経済団体会合で、「国家経済を適切に構築するために必要な要素は政治的な競争だ」と述べた。これはどうやら、プーチン首相を支持して政治を支配している政党「統一ロシア」を批判した発言とみられる。クドリン氏は「経済構築のアイデアを膨らませるためには、より多くのアイデアやより多くの政治的な競争が必要だ」と強調した。


 しかし、クドリン氏の発言をきっかけに、プーチン・メドベージェフ政権に亀裂が生じているのではないかとのうわさや、プーチン氏が大統領に復帰した場合、誰が首相になるのかといった憶測が流れる可能性がある。しかしクドリン氏は会合での講演後、自分の仕事の成果がみえる限り現在の財務相の地位に不満はないと述べた。これは、自らが首相という上のポストを公然と目指していると誰にも思わせないようにする狙いがある

官僚を使い切れない無能な総理


政権交代、脱官僚を錦の御旗に

見事政権交代を果たした民主党。

しかし、後がよくない

期待外れだったのは国民の誰もが知るところであり

やたらパフォーマンスばかりが目立つ

事業仕分けでは一定の評価を上げるものの ↓

果たして結実するのか大きな疑問が残る

「二番では駄目なんですか?」

流行語になりました。


実務経験のない議員がいくら脱官僚といっても

落ち着く先は知れている。

そりゃあそうですよ

「何も知らないんだもの!」


だから


結果として何もできていない

出来ない


経験と知識のある官僚を

使いこなしてこそ

「政治家」でしょ



所詮

政権維持のための

マニフェストなんて

画餅そのものではないか



「間違いを改めるに 憚ることなかれ!」


民主党の政権そのものが

「間違い」であったから

速やかに

政権を明け渡し

被災者や国民に

希望の持てる

決断をすることが


「政治判断」


というものだ。



今だったら

国民は

「勇断」

と評価するが

にっちもさっちも

行かなくなってからの

交代は

「さじを投げた」

との

「汚名」を着せる。

金輪際(こんりんざい)

「もう金輪際いたしません」

というように、
金輪際は、
ふつう
「絶対に」
とか
「どんなことがあっても」
とかいうような意味に使われています。
 
仏教の宇宙観によれば、
虚空のなかに風輪という
円筒状の気体の層が浮かんでおり、
その上に水輪という水の層、

さらに、

その上に金輪という
個体の層があって、
それが大地を支えているということです。

 そして、

私たちの住んでいる金輪の最下端、
つまり、
金輪と水輪とのさかいめを
金輪際と呼んでいます。

 私たちにとっては、
これより先のない、
ぎりぎりのところという意味なのです。


最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
