QLOOKアクセス解析



宇宙有人飛行


米国首脳
アメリカでは火星への有人飛行を計画している


ロシア首脳
ロシアでもまた月への探査の計画もある



日本首脳
日本でも月無人探査計画をすすめている



韓国首脳
そんなのは、なんでもない。韓国では太陽への
      有人着陸をさせるつもりである



米国首脳
そんなことをしたら、飛行士は真っ黒こげになってしまう



韓国首脳
「韓国人はバカではない。夜着陸するのだ!」



下着の文化史


「スカートの下の劇場」 人はどうしてパンティーにこだわるのか




















国際緊急援助隊

外国で大きな自然災害が発生した時の日本の対応の遅さは、今に始まったことではないが人命が絡む時間との戦いであることは、関係各機関百も承知のはず。

これは提案だが、自衛隊が国籍不明機の領空侵犯にスクランブル発進する体勢を真似たらどうだろうか。

受け入れ国側の要請がなくても、押し売り的でもいいじゃないか、その国の空港に行き許可を待つ。

地震の規模を予め設定しておけば迷うことなく迅速な対応ができるのではないか。



これ、暴論か!?

政党色


多数にあぐらの、自民党


菅から眠への、民主党


みんなロボット、公明党


日本にゃ馴染めぬ、共産党


あるのかないのか、社民党


独りよがりの、みんなの党


でたとこ勝負の、国〇新党


記憶にうすい、新党日本


いまだに寝てる、立ち上がれ日本

世界情勢

日本のある学校にて



生徒

現在の私たちを取り巻く世界情勢はどんな様子ですか?


先生

一言でいえば、信号だな。


生徒

どういう意味ですか?


先生

アカと星条旗の狭間に赤青どっちつかずの黄色人種がいるのだよ。

なりすまし


読者さんが多くコメントの多いところで起きるケース

一人の場合の手口

A、今までどおりのHNでコメントをする
B、もう片方ではHNを換えリンクを外しコメントする


A、B、は同じ人間。
ボケとツッコミを一人で演じているわけだが
疑ってかかっていないから見破るのは容易ではないだろう。



二人以上の場合の手口

ボケと突っ込みの役を決め、同じことがいとも簡単にできます。


発信地 分りますか?

IP 114.165.*.***
ホスト p21**-ipbf****marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp 

IP 121.110.**.**
ホスト KD12111001****.ppp-bb.dion.ne.jp tokyo

IP 111.217.***.**
ホスト 119-230-**-**f1.osk3.eonet.ne.jp

IP 119.230.**.**
ホスト gate-bt.gameon.co.jp

IP 122.208.***.**
ホスト 58-188-**-**f1.hyg1.eonet.ne.jp

IP 58.188.**.**
ホスト pd*b**d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  



追記予定アリ

表現の自由


今日の記事「移動装置」はこちら

ブログとは、ウェブ上に簡単に記事を投稿できるツール。weblog(ウェブログ = web log = ウェブの記録(日記))がもともとの意味です。その日の記録をとどめておく備忘録的に利用されてきましたが、利便性などが注目されて今に至ります。

結果、ブログは、その性質上、自分の身の周りにあったことを発信する、情報発信ツールの役割も果たしています。人には、自分を知ってもらいたいと思う気持ちが働いているとされています。ブログは、自分のありのままを知っていただくツールとしてとても便利。そこからいろんな人とPCを介したコミュニケーションが生まれます。

ブログには、いくつかのマナーがあります。そもそも、ブログは瞬時に社会全体に自分の意見が公表される特質を持っているので、誹謗中傷な記事の投稿は、名誉毀損などの罪に問われることも。

逆に、閲覧者にもマナーはあり、特にコメントでのマナーが大切になってきます。心無いコメントは、ブログが荒れる、いわゆる「炎上」の原因にもなりかねません。

ブログは、書く方も見る方も、いきすぎた表現や感情の表面化を抑え。人間は、人が見ていない・プライベートな空間になると性格が変わるとされています。自動車の運転もその例で、車内というプライベート空間に身を置くためハンドルを握ると人が変わる。そう言われています。

ブログも同じく、パソコンに対面して読む書くを行い、直接人と触れません。このことが、自分の本心をウェブ上に公表してしまうことになります。見えない錯覚は要注意!!

「表現の自由」は憲法21条で保障されている、大切な「人権」です。この権利が大切にされる理由は、まず、表現(コミュニケーション)が、人間一人ひとりの人格の発展や存在証明のために、不可欠のものだからです。

さらに、民主的な社会には選挙権のような制度があるだけでなく、情報の流通や意見交換が自由にできることが前提として必要です。

社会の中にどんな問題があり、どんな考え方があるのか、自分にどんな社会参加のチャンスがあるのか、ということを私たち一人ひとりが必要に応じて知ることができ、発信(表現)することができる、ということが大切なのです。

とくに「批判の自由」があるということは、公権力や民衆社会の暴走を防ぎ、社会の自浄能力を維持するために大切なことです。

移動装置

親愛なる指導者の教示に基づき
ついに彼の国では
「瞬間移動装置」
が、完成した。
「人工縮地機」
と名づけられたこのマシンは
希望の条件を入力すると最適な場所に
人間を送り届けてくれる魔法の機械である。

博士

ついに完成したニダ!
希望移動先の条件を言うニダ!

被験者

同志博士!
自分は毎日3度の食事が食べられて
冬でも暖かい頑丈な家に住みながら
ウェノムの悪党が懲らしめを受ける様を
毎日見ることが出来る所に行きたいニダ!

博士
よし、同務!
条件を入力したニダ!
スイッチオン!


‥‥被験者の男が目を覚ましたとき
そこは府中刑務所の雑居房だった。

日本人の蔑称 왜놈

왜놈 (ウエノム)

韓国では日本人のことをさげすむとき、よく
「ウェノム」と言う。
「ウェ」は
倭の韓国語読み、
「ノム」は
奴という意味だ。
もちろん、日本人が韓国人から面と向かって言われることは
ほとんどないが、
独り言や韓国人同士の会話にはたびたび登場する。

日本が中学校指導要領の解説書に竹島領有明記の方針を固めた、
と、いう報道がなされた直後も、これをヒステリックに
また
「ウェノム」が
歴史を歪曲している」といった具合に。↑


테노무(テノム)

韓国には、中国人を見下して表現する言葉もある。
「テノム」だ。
「テ」は、
昔、文化や経済で圧倒的な影響を受けた
大(テ)国(グク)が
語源らしいが、少なくとも今は
テ(垢)

ノム(奴)
ということになっている。
韓国では中国人が体を洗わないという定説がある。

先年、ソウルで北京五輪の聖火リレーが行われた際、
中国人留学生たちが暴徒化し、韓国国民のひんしゅくを買ったが、
まさにこのとき韓国人の口から発せられたのが
「テノム」だった。

ただし、四川省で起きた大地震の惨事で、
最近は反中感情も下火になっているそうだ。

野蛮国はロシア、北朝鮮だと断言してきた私だが、
直近のアフリカ情勢で大幅に変換しなきゃいかん(*´艸`)
ムバラク、カダフィが居った。


ちなみに日本人以外を差別する言葉で使っていないのか?

ほとんどと言っていいくらい使っているのに「外人」がある
外人というのは「外の人」と受け取られ、日本人以外または
日本の国籍を持たないという意味では「外国人」いうべきだ。

学校でも「外人」という呼称はいけないと指導している。

国際化が進めば進むほど気をつけたいですね。

ことば!!

お礼


不肖、atyの誕生日に

たくさんの

メッセージ

プレゼント

コメントをいただきありがとうございました。

この場を借りてお礼の挨拶とさせていただきます


m(_ _)m



勤勉な国民


神が天地を創造された時のこと。




日本という国を作ろう。

そこで、世界一素晴らしい文化と

世界一素晴らしい気候を

世界一勤勉な人間に与えよう。



大天使

父よ!

それでは日本だけが恵まれすぎています。





我が子よ、案ずるな。









隣に韓国をつくっておいた。



温故知新

今年で30歳を迎えました。
母上、産んでくれてありがとうリンク先へ飛びます。
何一つ親孝行も出来ませんでしたが生き永らえています。


誕生日は母に感謝する日と仰ったのはNew York在住の知人。産んでくれて有難う。感謝してイイナサイと。母が産まなかったらこの憎まれ者atyも世に憚ることはなかったわけで、ナットクでございます。

尚、文中に年齢詐称らしき、を発見された場合は事を荒立てず
  冷静にスルーしてください(*´艸`)


NZで発生した地震で未だ確認されていない人の仲に知人の娘さん(個人留学)の名前はでていませんでした。しかし、助かったという分けではありません。希望を繋ぐ時間が経過しましたので電話の前から離れました。




今日は何の日

脱出の日、二・二六事件の日、ふろの日(毎月)

▲分裂する天皇、南北朝対立(1618)

▲島津家、琉球出兵(1649)

▲江戸幕府、農民支配を強化する「慶安御触書」を公布(1649)

▲日本初の顕微鏡使用法を徳川家斉に講じる(1802)

▲ナポレオンがエルバ島を脱出する(1815)

▲米憲法画改正、黒人にも投票権が与えられる(1869)

▲「昭和維新」を目指す若手陸軍将校ら、高橋是清蔵相、斎藤実内大臣、
 渡辺錠太郎教育総監を殺害(二・二六事件)(1936)

▲日本最初の血液銀行が大阪に開業(1951)


誕生:
ヴィクトル・ユーゴー(作家1802) 
ドーミエ(画家1808) 
与謝野鉄幹(歌人1873) 
岡本太郎(芸術家1911) 
竹下登(政治家1924)
五社英雄(映画監督1929) 
山下洋輔(ミュージシャン1942) 
土田よしこ(漫画家1948) 
海江田万里(政治家1949) 
渡辺和博(1950)
桑田佳祐(ミュージシャン1956) 
南美希子(タレント1956)
三浦知良(サッカー選手1967)

誕生花:福寿草 (Adnis)   花言葉:思い出





どうぞYou Tube

つぶやき

雑誌を開くとヘアーヌードが目に飛び込み、インターネットを覗けば

アダルトホームページが氾濫し、テレビの低俗番組は高視聴率を

記録しています。
 


中・高校生で性を覚え、社会人になると「あたりまえ」になり

家庭を持ってからは「ひっそり」と・・・

相手にむかつき離婚してバツイチですよと笑い飛ばす。
 


そんな家庭で育った子供たちは

「幼児虐待」「いじめ」「学級崩壊」「少年犯罪」の

犠牲者となっているのでないでしょうか?




政治家、警察官や学校の先生など公職につく人々の不祥事に

代表されるように隠れていたものが表面化してきている現代です。

「何かがおかしい」

ということに多くの人々が気づいていると思いますが

「何がおかしいのか」

は、なかなか分かりません。


真実と偽りの違いは「

真実は、

いつもはっきりとした方向性を持ち

目的を前提にしています。


偽りは、何の方向性も持ちません。

一時的で、肉体的な満足があるのみです。

不節制な愛、不法な愛、間違った愛の用い方をすると、

常に破壊や悲しみに出遭います。


真実の行動は

幸せに向います。



遠出はバイクがもたないでしょ
atyの徒然ブログ


なんの写真かと思いましたが
atyの徒然ブログ



画像は素材やさん。

ソース


海老フライにはソース?タルタル?塩?醤油?  ブログネタ:海老フライにはソース?タルタル?塩?醤油?  参加中

私はソース派!

本文はここから

えびふりゃーはソースとしたもんだぎゃー
タルタルでも食えんことはにゃーが
塩でも食えるわにゃー
醤油でも

でも、おみゃーさん
やっぱしえびふりゃーはソースだわな♪







海老フライにはソース?タルタル?塩?醤油? 
  • ソース
  • タルタル
  • 醤油

気になる投票結果は!?


行く年来る年

年末を迎え各国の人々が祈る。



イギリス人が祈る
私たちの来たる年が、女王陛下の栄光の下、
 幸福に満ちた良い年でありますように




アメリカ人が祈る
私たちの来たる年が、栄光の下、幸福に満ちた
 良い年でありますように




中国人が祈る
私たちの来たる年が、幸福に満ちた良い年でありますように




日本人が祈る
私たちの来たる年が、良い年でありますように




北朝鮮人が祈る
私たちの来たる年が、ありますように



妊娠に関する知識の国別順位


順位 男性 右女性  

1 デンマーク-------------1 ニュージーランド

2 ポルトガル-------------2 オーストラリア

3 オーストラリア----------3 英国    

4 英国------------------4 ポルトガル  

5 ドイツ-----------------5 デンマーク  

6 カナダ-----------------6 カナダ  

7 スペイン---------------7 米国     

8 米国------------------8 フランス   

9 フランス--------------9 スペイン   

10 メキシコ-------------10 ドイツ  

11 ニュージーランド------11 メキシコ   

12 ブラジル-------------12 イタリア   

13 イタリア-------------13 ブラジル  

14 インド---------------14 ロシア    

15 ロシア---------------15 インド  

16 日本-----------------16 中国    

17 中国-----------------17 日本   

18 トルコ---------------18 トルコ


   

辞書

権力者御用達の古書店で辞書を売っていた


英語の辞書を見た    
「離婚」の項目が書き加えてあった。


フランス語の辞書を見た 
「不可能」の項目が抜けていた。


ドイツ語の辞書を見た   
「ユダヤ」の項目が塗りつぶされていた。


ロシア語の辞書を見た  
バインダー式だった。

獲らぬ狸の皮算用

最高6億円くじ『BIG』で6億円当たったら、まず何をしたい?? ブログネタ:最高6億円くじ『BIG』で6億円当たったら、まず何をしたい?? 参加中
本文はここから



最高6億円くじ「BIG」はコチラ
最高6億円くじ「BIG」はコチラ

地球の未来を担う子供たちに4億円を寄付させていただきます。

先ずは好きな海鮮料理を食べながら自分用の2億円はゆっくり考えます。

その後、ココで豪遊します。

その後、姿をくらまします(笑)


流暢な英語スピーチ

中曽根康弘が訪米した際

自慢の英語でスピーチをしたが

それが全米にTVで放映された。

視聴者の反応はこうだった。

字幕スーパーが必要である!



「日本語は英語と非常によく似ている」



歴史問題

先生

水戸黄門が活躍した時代は?



生徒

はい、午後8時台です!




先生

・・・・・

高価な動物

世界で最も高価な動物は何か。世界各地の人々が話し合った。


イギリス人は
「サラブレッド」と答えた。

フランス人は
「ガチョウだろう」と答えた。

イタリア人は
「ミンクだね」と答えた。

ロシア人は
「チョウザメに間違い無い」と答えた。

タイ人は
「白象でしょう」と答えた。

アメリカ人は
「鯨を守れ!」と叫んだ。

日本人は
「神戸牛」と答えた。



中国人はちらりと日本人を見て、
ポツリと答えた。

「パンダ」

いいウソ

「何もいいことがなかった日に読む本」の中から

いいウソ
A White Lie


ウソをついてはいけないのではありません。
人を傷つけてはいけないのです。


自分を守るためのウソは、ついてはいけません。
人を守るためのウソは、ついていいのです。




記事が短いとき末尾に、今日の一言みたいに書こうと思います。

【里腹】さとばら

嫁に行った娘が久し振りに実家に戻って、腹いっぱい食べることを里腹という。核家族の現代でもこれはそっくりあてはまりそうです。やはり母親の味は忘れがたいものがあるのでしょう。ちなみに里腹のあとは満腹で、三日間も空腹を感じないことを「里腹三日」というそうです。



何処に行く?

愛を語るならフランス語

文学を語るなら英語

宗教を語るならドイツ語

農業を語るならロシア語



学びたいのならロンドンへ行け

食べたいのならパリへ行け

着たいのならミラノへ行け

聴きたいのならウィーンへ行け

叫びたいのならワルシャワへ行け

死にたいのならモスクワへ行け




食べたいのなら上海へ行け

おしゃれしたいのなら香港へ行け

稼ぎたいのなら東京へ行け

叫びたいのならソウルへ行け

死にたいのなら平壌へ行け


商人

中国商人1人は日本商人10人をあしらう。

インド商人1人は中国商人10人を あしらう。

しかし、そんなインド商人が10人集まってもアラブ商人1人に
手玉に取られる。



そして、アラブ商人10人が集まっても日本企業に牛耳られてしまう。

???

近所の小学3年生がクリアしていきました。

http://www.kongregate.com/games/Ivory/4-differences


※ 左右二枚の画像で、違ってる場所4箇所を見つけてクリックしていって下さい。

       時間制限はありませんので、ごゆっくりどうぞ(^^)

おいくら?

なにかめぼしい物件はないかと

アメリカにやってきた日本の商社マンが

ニューヨークでトムと会食をした。

商社マンはさっそく

金ならいくらでもある

あんた何かいい売り物はないかと

ブロークンな英語でアドバイスを求めてきた。

静かな昼食の雰囲気を壊されて

不機嫌になったトムは

そのカネカネと叫ぶ日本人を哀れんで言った。

こう言っちゃなんだが

カネなんぞよりはるかに大切なものが

たくさんあるってことをあんたに教えてあげよう

センキュー

日本の商社マンは言った。














「ハウ・マッチ?」

損とは思わないが

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中
本文はここから





酒を飲めないのは損とは思わない。価値観の違いもあるだろうし
好き嫌いもあるだろうし。

しかし、酒の席に飲めない人がいると座が盛り上がらないのは否定できないから結婚式に黒ネクタイをしているようなもんで、チョット馴染めませんな。炭酸のソフトドリンクで酔っ払った振りできるツワモノもいるにはいるがマレでありそういう見方をされる当人は損をしているのかもしれない。


海の神より酒の神の方が 多くの人を溺れさせたというくらいだが

こんな言葉もある

「酒は憂いの珠箒」さけはうれいのたまぼうき

度を超さなけりゃね


忘れちゃおしめぇよ


時が経てば忘れられてしまうかもしれませんが、マンションの耐震偽装はマスコミで報じられている以上に根本的な問題を含んでいるように思えます。

なぜかというと、国のお墨付きを貰った一級建築士自ら震度五程度で崩壊してしまうマンションの建築に手を貸していたからです。

それだけではない、壊れるかもしれないとわかっていて建築しそれをまた販売する男たちがいた。

これをやられたら、国民は何を信用していいかわからなくなる。警察官が泥棒を捕まえられないとか逃してしまうまではいいとしても、自らが泥棒の手先になられたらどうすればいいか、耐震偽装はそれをやられたようなものだ。

こうした兆候は以前からあった、学校の先生が教え子に痴漢行為をしたり、セックスしたりするケースがそれで、子供を教え導く立場の人間が教えに背く行為をする。先生がやるのだから変質者連中がいい気になるのも当然だろう。

では、なぜこうなったのか。

エリートと言われる人々の責任が大きいと思う。どんな世界にもその道のエリートが存在する。また、社会全体から見れば、官僚や医者、弁護士、先生などもエリート職業だ。エリートになれば畏怖尊敬され、いい目にもあえる。

なぜかといえば

それに見合う立派な働きをしてくれると思うからだ。以前はエリートにはその自覚があった。自覚した上で威張っていた。だから庶民は彼らを認めたのだ。

今はただ威張っていい目にあいたがるだけで、肝心の責務を十分に果たさないどころか特権を悪用して悪いことをする。耐震偽装の一件はエリートの堕落が極限まで達したことを物語っている。

では根本的な解決策とは

三浦朱門さんさんはこういっている。

人間としての誇りを復活させるしかないと思う。

「かって士農工商のすべてが君子の生き方をするのが常であった」



もう一つ朱門さんの体験談を

私は戦後の混乱期に22歳で教師になった。勤務先が芸術学部だったから魅力的な女子学生もいた。私が最初に受けた教訓は

「いいか、菓子屋の小僧はな、店の菓子にてエ出さねぇもんなんだ」

つまり、お前は独身だが女子学生なんか相手にするな、ということだった。先輩がこういう形でブレーキをかける。それで十分なのは一人ひとりの背骨に職業的美意識があるという暗黙の了解があったからで、今は、そうした矜持というか職業的美意識を持つ人が少ない。これが最大の問題ではないだろうか。

美学?美意識?そんなもんで飯が食えるか!というのが今の大方の考え方だろうが。だが、話は逆なのだと思う。日本人がずっと培ってきた伝統の美意識が日本を救ってくれる。

美しいものをもっと大切にしたいものだ。


参考書を横目に日曜の朝、キーをたたく、時間の経つのは速い。
だらだらとまとまりの無い拙文を読んでくれてありがとう。

いい休日をお過ごしあれ♪

喧嘩のできない男になるな

男の美学を考えるとき、絶対に外せないのがケンカである。

いざという時ケンカのできない男は男ではないと思う。
ここでいうケンカとは、理不尽な事柄とか、不正義へ敢然と立ち向かう勇気あるケンカのことなのだが、最近はケンカのできる男が少なくなった。

ケンカを避けて狡賢く振る舞う輩ばかり。

私の子供時代は親父が息子にわざわざケンカの仕方を教えたものだ。

「ケンカをするなとは言わない、だがこれだけは守れ」
教えられたことは次のようなことだった。

1、武器を持つな素手でやれ。
2、相手が参ったと言ったらやめろ。
3、弱い者イジメは絶対するな。

この三原則を守りながらよくケンカをしたものだ、ホントに。

勿論素手で殴り合った。そんなケンカ友達は今でも記憶に残っている。

友達とのケンカはケンカの作法を覚えるのに役立つ。
ここまではいい、これ以上は危険ということが皮膚感覚で覚えられた。

今にして思えば親父が息子に教えるケンカ作法は男の美学の伝授でもあった。
父親はケンカにかこつけて、男はこうあるべきという教育をしていたのだと思う。


子供の喧嘩でこういうのがある。

ある日、小学校の女教師から父親に電話がかかってきた。
その家の長男が授業中に同級生をぶん殴ってケガをさせたのだ。

以下、女教師との会話。

「お父さんはどう思われますか」

女教師の問に父親はこう答えた。

「別にどうとも思いませんがね」

では親の責任をどう取るおつもりですか

「子供のケンかですから、責任云々の話じゃないでしょう」

まあ、お父さんは息子さんが悪くないというんですか!

「事情を聞いてみないことには・・・」

だって、相手はケガをしたんですよ!唇がきれてシャツが血だらけに

「仕方ないでしょケンカなんだから、逆に息子が血だらけにされても私は先方の親に文句はいいません。次は負けるなとはいいますがね」

女教師は呆れて電話を切ったそうだ。


ごく普通に生きていれば殴り合いのケンカをするような場面には滅多に出会うものではない。それでも男はケンカ作法をひと通り心得ておくべきだ。



この記事にケンカを仕掛けてこないように♪

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
