QLOOKアクセス解析



Red Ribbon


不安な方は・・・

Red Ribbon

atyの徒然ブログ





アメリカ合衆国発祥の、エイズ患者に対して偏見および差別を持たない、エイズ患者への理解と支援をするための世界的規模の社会運動。




自棄糞

自棄糞と書いて「やけくそ」と読む。自分の思い通りに物事が運ばなくて、どうにでもなれという気持ちになり、思慮のない乱暴な振る舞いをすること(大辞泉)


「やけくそ」の一般的な意味だと思ったら、正眼寺の山川宗玄老師はある微笑ましい投書を例にポジティブな解釈をされている。


園児同士がまた遊ぼうね「約束だよ」と言うところを「また遊ぼうね、やけくそだよ」「うん、わかった」と指きりげんまんした。


傍で見ていた保母さんは、噴きだしそうになったが、一部始終を文にしたそうだ。山川老師は、「平気で約束を違える今の風潮に対し、大いなる力が純真無垢な園児を通して世の大人たちに考えさせようとした」と。


昨年国民と交わした約束を次々に反故にしている民主党。政官業の癒着の温床と批判してきた、企業団体献金受け入れを再開した。民主党にはやけくそが足りないのではないのか。



臨済宗総本山京都妙心寺の奥の院と称される、正眼寺(美濃加茂市)
$atyの徒然ブログ




atyの徒然ブログ





atyの徒然ブログ

殉難者

戦時中、日本へ強制連行、全国のダム工事現場などで酷使され栄養失調が原因で亡くなった中国人が県内でも1689人の内72人が瑞浪、各務原、高山3市、川辺町で息を引き取った。

遺体は山野に埋められ戦後8年経って発掘調査が始り、56年松尾国松元岐阜市長が代表を務める中国人殉難者慰霊県実行委員会が市内の岐阜東別院で合同法要を開き、8月に遺骨を中国に送還した。

これを評価した中国から実行委員会に招待状が届き、2回にわたる訪中は岐阜公園の「日中友好」杭州市西湖畔の「日中不再戦」の碑の建立につながったと関係者は述懐している。

その後毎年各地で開かれたそうだ。世話人の高齢化で中断されていたが2001年に復活、今年で10年を迎えた。恩讐を超えた草の根交流が政治的理由で途絶えない事を思いながら各務原を後にした。

atyの徒然ブログ








豆知識

計算式の豆知識
カリキュレーター(電卓)を購入するときのテストで
よく使った計算式です。


1×1=1
11×11=121
111×111=12321
1111×1111=1234321
11111×11111=123454321
111111×111111=12345654321
1111111×1111111=1234567654321
11111111×11111111=123456787654321
111111111×111111111=12345678987654321


1×9+2=11
12×9+3=111
123×9+4=1111
1234×9+5=11111
12345×9+6=111111
123456×9+7=1111111
1234567×9+8=11111111
12345678×9+9=111111111
123456789×9+10=1111111111



9×9+7=88
98×9+6=888
987×9+5=8888
9876×9+4=88888
98765×9+3=888888
987654×9+2=8888888
9876543×9+1=88888888
98765432×9+0=888888888




1×8+1=9
12×8+2=98
123×8+3=987
1234×8+4=9876
12345×8+5=98765
123456×8+6=987654
1234567×8+7=9876543
12345678×8+8=98765432
123456789×8+9=987654321


今は性能アップで答えも瞬時ですが出初めのころは
表示が鈍かったですよ。(古っ)


チルダイ



動画と本文は全く関係ありません。


沖縄ではがっかりすることを「チルダイ」という。
蒸し暑くて身体がだるく何もやる気が起こらない状態や
期待を裏切られて気が抜けてしまった時にも使われる。


原因のおお元は鳩山前首相の「最低でも県外」の無責任
発言だった。大見得を切って最低でも県外と言って首相の座
に就いた。


今度こその思いで鳩山政権に託したのだが、米側の反発は
強く、オバマ大統領に「私を信じて」と迫ったが相手にされず
腹案どころか米海兵隊の抑止力を理由に名護市辺野古付近に
回帰した。


今、東シナ海、朝鮮半島情勢を思うと「最低でも予想された」
ことである。米国の抑止力を軽く見ていた「ボッチャマ」育ちの
見通しの甘さ以外の何物でもなかった。atyの徒然ブログ



元々、自民党政権に対抗してきた寄せ集め所帯の民主党が
政権運営したところで上手く行くわけがない。


共産主義を絶対に「甘く」見てはいけない。思想の根源には
「流血無くして革命はありえない」が脈々と息づているのだから。


ポーカー

日曜日ですから、たまには笑いますか。

ピアノを聴きながらどうぞ♪



その一

カトリック、プロテスタント、ユダヤ教徒の三人の若い軍人が
ポーカー賭博の疑いで軍法会議にかけられた。



カトリック
マリア様に誓って賭け事などやってません!

プロテスタント
マルチン・ルターに誓ってポーカーなどやっておりません!

ユダヤ教徒
私一人でポーカーをできるはずありません!!















その二

3人で食事をする際

日本人は予算が足りるかどうかを考え

オランダ人は割り勘したらいくらになるかを考え

ユダヤ人はなんとお礼を言うか考える。














その三

アメリカ人が言った。
アダムとイブは経済的に非常に満ち足りた生活をしていた
エデンの園はアメリカにあったに違いない。



イギリス人が言った。
アダムはリンゴの実をイブに与えている
こうした紳士的な振る舞いを見ても、天国はイギリスにあったと考えられる。



するとロシア人が言った。
食べ物はリンゴしかなく、着る物もなかった。
それでも彼らはそこが天国であることを疑わなかった。
そんな場所、わがロシアをおいて他に考えられない!















その四

Q:ポーランド人の社会の窓が開いてるのはどんな時か
A:11まで数えなければならない時

Q:1人の子供を誘拐するするのに何人のポーランド人が必要か
A:12人。1人が子供を誘拐して、残りの11人が身代金要求の手紙を書く

Q:どうしてポーランド人夫婦は子供を4人だけしか欲しいと思わなかったのか
A:世界で生まれる子供の5人に1人は中国人だと新聞で読んだから

Q:どうやったらポーランドの戦艦を沈めることができるか
A:水の中に入れる

Q:もっとも頭の悪いロシア人がポーランドに移住するとどうなるか
A:両国の平均IQが上昇する




atyの徒然ブログ






$atyの徒然ブログ






父親似




ニューヨークに住む黒人女性に
幼い息子の通う学校から電話がかかる。

教頭が息子の素行に関して至急会いたいという。





息子さんのリロイ君ですが、と始める教師。

厄介の種ですな

父親に似たんです、と黒人女性。

他の子の物を盗み、と続ける教師。

父親似でして、と母親。

絶えず喧嘩をし、と教師。

父親ソックリ、と母親。

女子を追い廻しては泣かせるんです。

父親そのままですわ、と黒人女性は言い

私、ホントあの人と結婚しなくて良かったと思ってますの!










atyの徒然ブログ




謙虚

「いただきます」は食事をするときの挨拶「いただく」は

食べる、飲むの謙譲語。いただくものは料理ですが

食材として調理された動物や植物の命をいただくという

謙虚さをもって食べているのだろうか。自問自答



テレビ各社のグルメ番組をみると、放送しないと遅れをとっている

ように見える熱の入れようだが、私の捻くれた見方であろうか。




昔は食べ物を粗末にすると「罰」が当ると教えられた。

謙虚さの欠片もない「いただけない」現実が見える。








atyの徒然ブログ



子供の将来Ⅱ



ある人が息子をどういう職業に就かせたらいいか

知りたいと思い部屋に一冊の聖書と一個のリンゴと

一枚の一ドル紙幣を置いて子を閉じ込めた。


あとで戻って、もし子供が聖書を読んでいたら

牧師に、リンゴを食べていたら百姓に

お札を手にしていたら銀行家にしようという考えであった。


さて帰ってみると、息子は聖書を尻に敷き、

お札をポケットにしまい込み

リンゴは全部たいらげてしまっていた。



そこで結局その人は、息子を政治家にすることにした。



atyの徒然ブログ



再見!

ある読者様からこんなメッセージが届きました。
私事でしばらくブログを閉じられる故が記されていました。
以下

atyさんには、私のブログを好にしてくださり、
本当にありがとうございました。
いつもいつも覗いていただいてて、ペタ頂き、ありがとうございました。
この頃ではちょっと私事でブログを触れておりませんでした。
その間もいつもペタをくださってて、嬉しかったです。
ありがとうございます。




中略




またその時まで~♪
atyさんの、普通のひねくれおじさまのブログ、なかなか好きでしたよ
時事問題への考えとか視点とか、へぇ~ほほぉ~と、思うことが多くて。
どうぞ続けていてくださいね。





こちらこそありがとう♪
稚拙なブログにお付き合いいただき感謝です。

流行の風邪など召されませぬようご自愛下さい。
再開を心からお待ちしております。




お別れとは切ないものですが
寒い季節にこんな爽やかなお別れもあります。





$atyの徒然ブログ
では、お元気で


中国紙 北朝鮮を擁護

大いにあり得る事だから驚きもないが、やっぱりなという感は否めない
以下
atyの徒然ブログ

【北京=矢板明夫】中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は24日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件について、「(北)朝鮮と韓国が互いに砲撃し、双方ともに相手側が先に手を出したと主張した」と一面トップで報じ、北朝鮮の砲撃を暗に擁護した。一方、「誰にも北東アジアの平和を破壊する権利はない」と朝鮮問題専門家の言葉を引用する形で韓国の報復行為を牽制し、事態を拡大させないよう呼びかけた。

 記事は冒頭、「(北)朝鮮と韓国は23日、双方が領有権争いのある島付近で計300発の砲弾を撃ち合った」と説明。北朝鮮による砲撃が先で、それを受けて韓国が反撃したとの事実関係をあいまいにした。記事は韓国側の被害状況や米、韓政府の北朝鮮に対する非難を紹介するとともに、「韓国軍は朝鮮側の度重なる警告を無視し(北)朝鮮の領海に向けて数十発の砲弾を発射したため、朝鮮人民軍が反撃した」と北朝鮮側の言い分も載せている。
















両睨みダウンアップ
atyの徒然ブログ


















atyの徒然ブログ






「側近」白頭山に輝く一等星にして不敗の鋼鉄将軍金同志!
刑務所で反動分子どもが
   暴動を起こしています!
要求はもう少し居住環境を良くしろだそうです。
皆殺しにしますか?

「金」いや、要求を飲め。彼らにましな監獄をあたえよ。

 そして1ヶ月後また刑務所で暴動が起きたが金正日は要求を飲み
刑務所の待遇は改善された。

「側近」白頭~略~同志!
我が国には満足に小学校にも行けない子供もいるというのに
囚人にばかり金を使うのですか?

「金」君は米帝が我が国を占領した時、我々は
小学校に通うと思うのかね?










$atyの徒然ブログ



在日米軍

全国首長アンケートによると、在日米軍の基地移転拒否78%で
政府要請でも検討せずという結果が出たそうだ。

住民の人気取りには持って来いのアンケートだったかもしれないと
捻くれ者の私は思った。

先ず、在日米軍は必要ありか、必要なしかの議論が先であるのだが
必要と思っている人は日本の安全保障を考えるだろう。

必要でないと思っている人は、日本の自衛隊だけで護りきれると
思っているのだろう。

読者諸氏、この件どう思われますか。忌憚のないお話を聞かせて
いただけませんか、コメントに対する返信はしないかも知れません。
希望であればコメントは公開しませんので宜しくです。
動画を作成中でその中の台詞に引用させて頂く予定です。





尖閣諸島、竹島、北方領土 難題を抱えたままです。





話題を変えますが、永世中立国のスイスでは高校教師でも、
自宅に自動小銃を保管しています。勿論個人ではなく有事の際に
それを持って馳せ参じるのだそうです。屯田兵みたい











atyの徒然ブログ






臨時ニュース


















煽るつもりはないが




















楽観も出来ん




















朝鮮半島情勢




















仙石官房長官は




















自衛隊の事を





















暴力装置と答弁した




















こんな政党に




















国家の危機管理ができるのか?




















対岸の火事???




















売国奴には




















それ位の考えしか




















持ち合わせがない








































日本はほんとに大丈夫か!



















ドンッドンッドンッドンッ
atyの徒然ブログ








この団体の回し者ではありません(笑)




儲けの仕組み


アメリカの航空機メーカーが、旅客機の部品を
海外から調達することにした。

ポーランド、日本、イスラエルが名乗りを上げた。
価格はポーランドが三千ドル、日本が六千ドル、
イスラエルが九千ドルだった。


早速現地に担当者が飛んだ。


ポーランドでは、材料費が千ドル、工賃が千ドル、
その他が千ドルだった。

日本では、材料費が二千ドル、工賃が二千ドル、
その他が二千ドルだった。

イスラエルに着くと、見本が置いてあった。
それはポーランド製のとそっくりだった。


「なんでこれが九千ドルもするのかね」


あたしの取り分が三千ドル、あんたの取り分が三千ドル、
ポーランドの阿呆に三千ドルですよ。





$atyの徒然ブログ





Amazing Grace

Amazing Grace
今宵はしんみりと名盤を
















本田美奈子Amazing Grace






飛行機


飛行機に乗ってしばらくするとスチュワーデスが


お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか


と聞いてきた。


偶然乗り合わせた医者が席を立ち、事態を解決することになった。


またしばらくするとスチュワーデスがやってきて言った。


お客様の中でジャンボジェットを操縦できる方は


いらっしゃいませんか?





atyの徒然ブログ





交通事故



モスクワでチェチェン人とウクライナ人と
ロシア人の車が衝突して全損。

ベンツに乗っていたチェチェン人曰く
買い直すのに一週間働かなきゃならん。

BMWにに乗っていたウクライナ人曰く
俺は一ヶ月働かなきゃならん。

ジグリに乗っていたロシア人曰く
ああ、もう一生働いても買いなおせない…

それを聞いた二人
お前は一体どんな高級車に乗ってたんだ?











atyの徒然ブログ














読者諸氏ジグリを検索してネ
とにかく、車っていうのは、走るってことが大切だ。
それにブレーキをかけたらちゃんと止まること。
あとはどうだっていい。ロシアの老人曰く



米国ケネディ大統領暗殺。
後任はジョンソン副大統領。容疑者のオズワルドは
24日にJ・ルビーに射殺され、すべては謎(1963)

質問


黒人が神と話している。

神様、教えてくだせーまし、と彼

なぜオラこんなに色が黒いだ

オマエが黒いのは

アフリカの暑い太陽に耐えるためだよ

と神様

神様、教えてくだせーまし

と続ける黒人

なぜオラ、髪がこんなに短く縮れてるだ

アフリカの暑い気候で汗をかかないためだよ

と神様

神様、教えてくだせーまし

と哀願する黒人

なぜオラ、脚がこんなに長いだ

アフリカのジャングルをさまよう

獣から逃れるためだよ

と神様

んだば神様、どーか教えてくだせーまし

と黒人絶叫!!




いったいオラ、シカゴで何してるだ!?





atyの徒然ブログ



解雇


ミセス・アップルボトムはフランス人メイドに立腹し

仕事ぶりにさんざんイヤミを言った挙げ句に解雇してしまう。

しかしフランス人の女の子も負けてはいない。

「マダム、ご主人様は仰いました」

と叫ぶ彼女

私のほうが貴女より料理も家事も上手だって! 

直々に仰ったんですからね!

ミセス・アップルボトムはバカにしたように

女の子を見つめたまま黙っている

「それに」と怒った女の子

「ベッド」でも私のほうがイイんですって!

「で、それも・・・」とミセス・アップルボトム

「主人が言ったのね」

「いいえ、マダム」

と メイド




「運転手が申しておりました!」




atyの徒然ブログ



禁煙


ロバートがメディカルセンターに行き

ドクター・アジマにコンドームをくれと言う。

「これがいちばんだ」と一箱渡しながらアジマ

しかしロバートは彼をさえぎり

かまいませんから、一番安いーのください

そこでアジマは最も安価なものを渡し

ロバートが代金を払う

そして即座に箱を開けるや

コンドームを一つ取り出して引き延ばし、

床に放り投げて両足でドスンドスンと踏んづける。
atyの徒然ブログ


ナニしてるんだ!と叫ぶアジマ

止めてくれるな!と、ロバート

「タバコもこうして止めーた!」








atyの徒然ブログ



お医者さん

製薬会社のCMソングだったと思います。
CM用に作られたのか、元々あった物か不明です。



ペンギンさん


この曲を知っておられる方は私と同年代か至近距離でしょ(*^^)v








画像は素材屋さんからお借りしました。
atyの徒然ブログ
$atyの徒然ブログ
atyの徒然ブログ

備え

この長い毛は理由があってのものなんですね。
海外のサイトで見つけてきました。


絶滅危惧種のジャコウウシ カナダ北部
atyの徒然ブログ










カモシカの仲間であるジャコウウシは黒褐色で長い体毛を持つ。 2 重になったその体毛は皮膚に面したウール状のものと、その上に生えている長い毛からなっている。皮膚に面したウール上のものは羊のものと比べ丈夫で 8 倍暖かく、カシミアよりも上質と言われている。
atyの徒然ブログ









毛皮や毛を目的に乱獲されたそうで、カナダ政府の保護政策で
ある程度の数に増えたそうです。極寒で生息する動物も人間の前には非力ですね。
atyの徒然ブログ





今日

いつも閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m
稚拙な記事で恐縮です。










目先の事に










うろちょろするな










昨日と同じ










今日はない










と言いますが










確かに










昨日と同じ今日は










ありませんでしたが










しかし、似た日はありました










何度か・・・










進歩がなかったのかな










あの頃は・・・











以上










目先の出来事に、一喜一憂するなという親父の教えでございました。










さて










今日は・・・





atyの徒然ブログ






礼儀


礼儀正しい奥様が2人、一緒に食事をしました。
大皿に盛られた料理を各自取り分けていると
最後に残ったのは2切れの肉
そのうち1切れはたっぷりと大きく
もう1切れはゴミのように小さい肉
奥様、お先にどうぞ
あら、奥様の方こそお先にどうぞ
いえいえ、奥様がお先に
どっちも礼儀正しくて譲るばかりなので
ジャンケンで順番を決めました。
じゃあ私が先にいただきますわね
と、奥様Aは、迷わず大きい方の肉を取りました。

奥様Bは黙っていません。

ちょっと奥様!大きい方を取るなんて
礼儀正しくありませんことよ
あらそうですか?じゃあ奥様でしたらどっちを取ります?
もちろん、あたくしだったら小さい方を取ります!決まってるでしょ




そうだと思って礼儀正しい私は、奥様のために
そっちを残したんですよ!










さて、あなたならどうする?


atyの徒然ブログ





控訴して

男性二人を殺害し遺体を切断して捨てたとして、強盗殺人など九つの罪に問われた住所不定、無職三十二歳被告の判決で、横浜地裁は「執拗な犯行で、余りに残虐、非人道的。議論を尽くしたが、極刑で臨むことはやむをえない」として、裁判員裁判で初の死刑を言い渡した。


判決後、裁判員を務めた六人のうち五十代の男性1人が地裁内で記者会見し「すごく悩んだ、何回も涙を流した」と判決までの苦しみを明かしていました。初公判の時の被告は突っ張っていて、「殺せ」と言っているようだったとも話している。しかし、遺族の意見陳述後に目を赤くして、遺族の気持ちをわかっているようだった。嘘には見えなかったと振り返っていた。


執拗、残虐、非人道 これは遺族の心情からすれば死刑でも気が済まない思いであろう。被告が生きて行く上でそこまでしなければならない理由は何であったのか、もし、それを理路整然と説明出来たとしても、遺族はああそうだったのですかと納得は出来ないだろう。すみません、で済んだら警察はいらないだろうから。過失致死とは断じて違う。




久々にこんな記事を書いたatyでございます。





atyの徒然ブログ



ひとこと:判断を下すには、左右同じような耳を持つ必要がある。


ペタしてね

夕食



















 


飢えは最大の調味料、ともチョキ


意見



レポーター「失礼ですが、豚肉の不足について
あなたの意見を聞かせてください」

イスラエル人、失礼って何ですか?

ポーランド人、豚肉って何ですか?

アメリカ人、不足って何ですか?

中国人、意見て何ですか?

模範ドライバーと坊や

模範ドライバーは必ず標識を守ります。
atyの徒然ブログ






















でも、守ったがために



















こんなことも    !!!
atyの徒然ブログ























坊やの勘違い!?






















坊やの目線は・・・
atyの徒然ブログ






















そして

































あ~ぁ (*´艸`)
atyの徒然ブログ








大物になりそうだ♪






万病の元

古人の知恵でしょうか。
風邪の流行る季節になると「水分補給」と必ず耳にします。

何年か前仕事で中国上海に行ったとき、予想していたより
酷い空気の汚れに毎日咳き込んでいました。

帰国する前日、咳止めを土産に持って帰れと、彼は自分で
病院に行き診察を受けて処方箋を貰い咳止めを貰ったそうです。

それも凄い量の咳止めで日本で本物の風邪によく効きました(笑)
以後毎年風邪の流行る季節になると「咳は出てないか」
「お湯を飲んでるか」と便りをくれます。

上海の友人、謝謝



風邪の時の「風」は空気の流れ、気の流れという意味で、
その「風」が「邪」(よこしまな。曲がっているという意味)
という語源のようです。風邪とは気が邪(よこし)まに
捻じ曲がっているという語源で、体内の気が捻じ曲がって
体調を悪い方に向いているという意味なんでしょ




製薬会社の回し者ではありませんがCMを集めてみました。
多いですね風邪薬のCM、万病の元にはくれぐれもご用心。

経験から言えること「風邪を引くな」です。
充分な睡眠と、栄養補給、水分補給。


バファリン





ストナ





改源






カコナール



ネタ探し


ネタ探しに





いきました













この駅で下車
atyの徒然ブログ








何もありませんでした








atyの徒然ブログ

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
