QLOOKアクセス解析



あなたが虹を見たければ

雨を我慢しなくては




嫌と言うほど降り注いだ雨は貴い命まで持っていって

近くの人が未だに二人不明です。


雨は我慢しましたが、虹はいつ出るのでしょうかね


誕生日とミサンガ

今年は娘が手作りのミサンガをくれた。

(母親の影響で人にプレゼントする物は手作り)

願い事が叶うよと言って♪  


今頃になってネットで調べてみた。

足首に巻きつけていたのだが、切れるといけないので外しておいたのだ

つけていて紐が擦り切れたら願い事が叶うらしい・・・


外しておいたから、足首の骨折をしたかも知れん(ーー;)



今から先何度この記念日を独りで迎えるのだろうか

二月の誕生日にミサンガを作ってくれた娘

今日はお寿司をねだりに来てくれた。

結婚記念日と知った上であるのはミエミエなのです。






Tennessee Woltz





200歳のatyですがこんな上手い歌聴いたことがない。

秋の来ぬ夏はない


ああ、もう半分しか残っていない
と嘆くのが悲観主義者


やや!、まだ半分も残っているじゃないか
と喜ぶのが楽観主義者である。



バーナード・ショウ

笑いで暑気払い

奥様のお気持ちは 良くわかります♪

クレオパトラの鼻がもう少し低かったら

世界の歴史は変っていただろうとかいいますが

女性の胸に関しては、あからさまな記述がございません(*^^)v


ある思い

娘、のんたんを泊まらせに来させてと名古屋の叔母のリクエストでいきました。

悲劇が起きたのは向こうから帰るとき。乗換え無しのに乗せたからねと

連絡があり、到着時間に駅で待っているけど娘は降りてこない。

最終的には捜査願いを出し、私鉄JRを含め近隣の駅に全に

手配されました。待つこと到着予定時間より5時間余、随分離れた

列車から連絡が入りました。

ヒントは叔母の乗換え無しに乗せたからね、でした。

警察の予想がぴったりでしたね 列車を途中で切り離し別の方に行くのに

乗っている可能性が高い。



ところで、帰宅して娘に聞いたところ。どうも変だと思ったけれど

落ち着かない態度を見せると変な人に声をかけられるからと平静を装って

ホームに降りたそうです。手配は回っていたと思うのですが、構内で折り返しの

列車に乗るから改札口には出ないのですよ。ここが盲点でした。

随分折り返しの来るまで時間があったそうですが。毅然とした態度で

隙を作らないように座ってたそうです。マイクで案内があったにもかかわらず


折り返しの列車に乗り込んで車掌さんが検札で手配の娘に似ているので

声をかけたら頷いて大声で泣き始めたそうです。

警察も叱ってはいけませんよと私に言っておられました。


5時間娘を待つ家族の心境・・・

私の場合、傷でもつけられてたら犯人を同じ様にしてやる

少し怪我をしていてもいい

腕の一本折れていてもいい生きていてくれたら

時間経過と共に変っていく親の偽らざる心境ではないかと思うのです。

妻にも長女にも聞きませんでしたが、似たようなものではなかったか・・・と

娘11歳の夏の出来事でした。



家族が忽然と姿を消す・・・辛いだろうな

トイレの教訓

男性用トイレには張りやすいんだろう。数々の名言キン言珍言が目の高さに張ってある。代表的なものが男性諸氏ならずとも聞き及んだであろう「急ぐとも心静かに手を添えて外にこぼすな・・・」ではなかろうか(笑)若い頃からのこのトイレの教訓をメモしていたら相当な物知り博士になっていたはずである。

つもりちがい人生訓

高いつもりで 低いのは  教 養  
低いつもりで 高いのは  気 位 

深いつもりで 浅いのは  知 識
浅いつもりで 深いのは  欲 望

厚いつもりで 薄いのは  人 情
薄いつもりで 厚いのは  面の皮

強いつもりで 弱いのは  根 性
弱いつもりで 強いのは  自 我

多いつもりで少ないのは  分 別
少ないつもりで多いのは  無 駄

長いつもりで 短いのは  一 生
短いつもりで 長いのも  一 生



情報元:讃岐の「四国八十番別格本山の国分寺」 


女性トイレの貼紙で面白い物ないかな?と思い探しました。張り紙ではありませんでしたが、落書きについて面白い記述をご紹介します。


静かな場所の 賑やかな壁


女子トイレの落書き700件を分析したドイツ・ボン大学の大学院生カトリン・フィッシャーさん(31)の修士論文が「貴重な学術資料」と独メディアで話題を呼んでいる。論文によると、落書きは「思い込みで自己主張する派」と「自分のことは棚に上げて他人を攻撃する派」に大別される。フィッシャーさんは、「結局、人間はこの2種類かもしれない」と話している。

 フィッシャーさんは言語学専攻。この約1年間、キャンパス内の約40の女子トイレを回り、約700の落書きを撮影して分析、論文「静かな場所の、にぎやかな壁」にまとめた。


atyの徒然ブログ



「自分の思いをひたすら主張する」タイプでは、哲学的な説を延々と書くなど思い込みが強いものが見られた。一方、「自分の意見はないのに他人の欠点だけ指摘し批判ばかりする」タイプでは、他人の落書きの文法の間違いを延々と表にする例も。

 女性だけの空間のためか、恋愛や性の話が圧倒的だ。「彼氏はものすごく年上。(性関係は)どうすればうまくいくの?」「そんなの甘い。こっちなんか私23歳、彼は15歳よ」--といったやりとりもあった。政治的に過激な書き込みは少ない。

 真剣な議論が成立するケースもあり、「菜食は本当に体にいいのか」については、複数の人が壁いっぱいに計約60回ものやり取りを続けた。ただ、落書きは刑法の器物損壊罪に該当し、大学当局は定期的に消している。


情報元:言語学 

続 大雨警報

早朝からヘリが上空を舞っております。

土砂崩れ、車、共に至近距離の出来事です。

幸いに住居は丘陵地ですから雨に関しては

危険はありません。


テレビの映像の方が的確に捉えているでしょうから

そちらをご覧下さい。

大雨警報 その後::::::

今朝3:30分大雨警報は解除されました。

ラジオでは当市で死者・不明者が出ている模様です。


住居は丘陵地帯です。


住居は雨水風には立地的に強くできています。


娘も先ほど雨は小康状態を保っているとのメールが入りました。




とりあえず報告させていただきます。






むすめから電話

今、消防が来た。土砂崩れの警戒らしい。

とにかく降りが凄い

ばんゆーいんりょく

ニュウートンの猫





ニュートンは猫を二匹飼ってたそうな


大きい猫と 小さい猫



優しいニュートンは猫の通る穴を二つ開けた


勿論、大きい穴と 小さい穴



ある日訪ねてきた友人にニュートンは自慢げに



どうだ立派な穴だろう


・・・・・・・


穴は大きいの一個で足りるよねぇ



土佐 顔



戦い済んで

先日の燻蒸剤でやっつけた敵の様子。


人差し指と親指を伸ばした長さのムカデ大小入れるといい数になった。

ゴキブリも色艶のいいのが結構な数が戦死している。

ムカデもゴキブリも保存して、から揚げにしよう。塞翁が馬である。



目に見えないダニやノミは数知れないだろうと思う



過日このムカデには風呂でやられた。頭を洗っていたら右足親指に

激痛がはしる!?みると何処から進入したのか大型のむかで。

シャワーを熱湯に切替え痛みをこらえて応戦。

あえなくダウンしたムカデだが強敵だった。


その後、剃刀でかまれた所を浅く切り毒を搾り出した。

大事に至らずによかった。

アソコを咬まれていたら大変ですよ実際。



そういえば娘二人は二階の別々の部屋にいたがある夏の

夜ケタタマシイ叫び声。何事!と行って見るとムカデが殆んど

原型を留めないで圧死していた。

交互に足で踏んづけたらしい。哀れなるかムカデ・・・



教訓:毒蛇と毒虫は見かけたら必ず息の根を止めること。

温情は必ず仇となって降りかかってくる!






暇だったら見てください。

    ダウン

2010年02月28日(日)
ブログと自己表現


コニーちゃん

久々の涙ですわ 感動しました
ねた不足ではありませんが どうぞ
彼女の名は Connie Talbot
歌を聴いてあげてください♪

予選です


















決勝ですね
曲は Over The Rainbow 虹の彼方へ




久々の感動です涙腺が弛んだなあ
















1939年のミュージカル映画『オズの魔法使』
でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌



どうでしょ 如何なる名優も子役にはかなわないといいますが
コニーちゃんこの年齢にしてこの歌唱力、成人女性のそれにも劣っていませんね。

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
