QLOOKアクセス解析



咄嗟の護身


男性が女性に襲われることは普段では考えられませんが

無差別「テロ」に近い行為で、誰でも良かった・・・

こんな馬鹿な奴に遭遇した人は、哀れ、不運、

としか言えません




女性が昼夜を問わず襲われるケースは

頻発しておりワタシは例外よ♪とは決して思わ

ないことですな。略奪目的、獣の様な性欲(発情)

を満たす為とか、馬鹿の言い訳に頷く気はありま

せんが、先ず逃げることが先決ナリ


護身用具でスタンガン、唐辛子スプレー、ホイッスル

など、このご時世には忍ばせせておくのも良い

のでわと思慮するatyでございます。




護身具がない場合

痴漢に後から抱きつかれた場合、決して慌てなく

どちらの腕でもいいですが、できれば利き腕の

ほうが威力はあります。

要はひじ鉄砲を食わしてやる、できれば下から

上につきあげるイメージですが相当な威力が

あります。

(ご主人相手に日々鍛錬のこと)



腕をつかまれた場合、条件反射で手を振り

千切るつもりで手前に引っぱりますが、真逆です。

相手の方へ一歩踏込んで、つかまれた腕をやや

持ち上げ腕を下に勢いよく手前に引きながら

振り下ろします。殆んど離れます。


何れも同時進行で進めたいのが、足と言う護身具?

前からの場合は一歩踏込んだ時に股間をけりあげる

この場合膝だと言うことなし(笑)

ヒールで足を思い切り踏んづける、これも効きます。


何れもご主人の協力を願い日々怠らぬように!




因みにatyが職業柄、常備している護身具


唐辛子スプレー(数種)、金属の用心棒(伸縮できる)

カラーボール。 拳銃・・・ウソ



転ばぬ先の杖 転んだ後は 松葉杖 (*^^)v





サンズイのつく地名 【氵】



全国津々浦々の地名で、サンズイ【氵】のつく

漢字の地名が多く存在します


雨の多い季節になり、近年の天変地異と相まって

想定外の降雨で

水の事故が多く発生し犠牲者が後を絶ちません。

自然の力の大きさを侮っているわけではないでしょうが

古人の残した地名に注目していた人の言葉を借りると

”サンズイ”【氵】のつく漢字の地名には注意が必要

だという。大昔の災害や経験からつけられたと想定される

からだそうだ



空前、観測史上初という表現の豪雨は茶飯事に近くなった



そう言えば私の郷里にもあるなぁ

上水流 中水流 下水流 ※水流を(ズル)と読みます。

雨の多い季節には小規模の土砂崩れが頻発していた記憶


皆様の周りでこんな地名がありましたら気に留めておくのも

よろしいかと。



転ばぬ先の杖、転んだら松葉杖(*^^)v




おカネという商品




私は氷菓子(某信販)今は英字とカタカナの社名です(笑)

ショーウインドウに1万円札を入れて12000円の正札をつけたら

買うか買わないか(笑)

冗談とも本気ともとれるのですが(ミーティングの基本)

実際はこんな買い方をしていただいているのがクレジットであります

credit=信用;ですから、お客様を信用して立替払いをして、

見返りに利息をいただく簡単な仕組みですが会社にすれば

リスクの伴う商品でもあります 

手っ取り早くいえば相互の「利」が一致して商談成立となるわけです。



各社あの手この手で商品を開発、競争激化でしたねえ昔は

甘い汁を吸ってきて膨大に膨らんだ資産で、消費者金融が参入してきて

〇〇信販という風に、その頃から評判は一気に下落しました。




今でもですが、アメリカではこのcreditカードを何社か所持していると

個人的信用度が高いと判断されます。

日本では、多重債務者の一歩手前となりますが、支払いが滞ると一気に

信用失墜します、これから先は日米共通となります(笑)


ショッピング枠とキャッシング枠があり、キャッシング枠は使い果たし

ショッピング枠しか残っていない不特定多数の利用者に奇怪なメールが

送付されています。

           ダウン



クレジットカードのショッピング枠を現金化




結論から言ってしまうと、存在自体は法に触れていないため、

合法と言えます。



現金化の一連の流れは、

1.利用者(カード所有者)は、現金化業者からカードで商品を買う
2.現金化業者は、利用者に対してキャッシュバックを行う
3.利用者は、商品の購入代金をカード会社に支払う

こんな感じです。

キャッシュバックのように購入者に対して何らかの特典を与えて誘引することは、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)で規制されています。現金化業者のキャッシュバックサービスは「もれなく懸賞型」に該当し、「景品の最高額は取引価額の10%以下」とされています。しかし、キャッシュバックは景品に該当せず「例外」とされているため、この10%の規制に引っかかりません。

ちなみに、キャッシュバックの他には、ポイントバックや割引券での還元、見本品、開店記念品なども例外とされています。

つまり、現金化サービスは「大手家電量販店のポイント還元と同類」という見方ができてしまうのです。慣れ親しんだポイント還元と同類であれば、この現金化も特に問題は無いように感じてしまいます。

しかし、通常の買い物と現金化では決定的に違うことが一つあります。

それは、その商品自体に取引額相応の価値があるか否か、ということです。

現金化業者が取り扱っている商品の価値は数百円、よくて数千円程度しかありません。現金化業者は90%近くをキャッシュバックで還元するのですから至極当然のことではありますが「実際には数百円・数千円くらいの価値しかない物を、何十万円も出してカードで買う」ことになります。

そのため、現金化には公序良俗違反やカード会社への詐欺行為(現金を騙し取る)等、法に反する行為に繋がる可能性が十分にあります。

つまり、「合法だから全く問題がない」という訳ではないのです。その合法は表向きなもので、やっている内容が法に反していれば、結局はNGなのです。



もし、どうしても現金化したいという方がおられましたら

メッセージを下さい。方法は別にあります。



悪徳業者が食うに困り始めたものです、

絶対に引っ掛からないででください!!






 

ある病棟での実験

画期的な新薬が開発され、近々発売されるというテレビCMが不治の

宣告をされた患者のいる病棟で毎日流れるようになった。

ある程度の周知期間を経て病棟を回診担当する医師は、何気なく

画期的な新薬が開発され当病院にも近々入る予定で、入り次第

処方することになります。患者たちが観るCMの薬品名を伝えると

患者たちは生き生きと期待感を持っていることが分った。


そして新薬として処方された患者からは今までの薬とは

まったく違った反応が出てきた。回復してきているのである

患者たちに希望を与え処方された新薬の効果はすごいという口コミ

が病棟内に広まり、全体の雰囲気が明るくなったのである。



新薬CMは実際の放送ではなく、CMの部分は編集された偽物であり

勿論、新薬など開発されているわけではない。

病は気からとはよく言ったもの、薬の中身は害のないパウダーだったと聞く

これは、米国で実際に行われた実話であり、患者には真実を明かすことなく

続けられたということだったが結末は聞き及んでいない。





ゼニカル



「ゼニカル」高利貸しではありません(笑)


体内に入れた脂肪分を吸収させない薬です


国内で店頭販売はされていないと思います。

体脂肪の多い方、脂っこい物の好きな人

試してみると面白いかな



副作用:オナラがでる。吸収されない脂肪とともに

ビタミンも出ていくので補給が必要。

男性でも生理用品の携行が必要になる




そりゃ 出ますよ。脂肪

こんなに脂肪分があるのかよ!

一回の食事で、と仰天します


毎日服用するわけではないけど、かなりの年月使っています

私は5㎏くらい多いかな 体重






ゼニカル( Xenical )は重度肥満の体重管理に使われる減量薬です。食欲の抑制を目的とせず、体内の脂肪吸収に作用します。食物繊維の分子は大変大きく、体内に吸収されるにはリパーゼと呼ばれる酵素により分解されて小さくなる必要があります。ゼニカル(Xenical)は食事と一緒に摂ることで酵素の働きを阻止し、その結果摂取した脂肪の30%は未消化のままで消化管を通ります。この過剰のカロリーは、脂肪組織に変わることがなくまたエネルギー源にもなりません。このようにしてゼニカル(Xenical)は減量、体重の維持、そしてリバウンドの予防に役立ちます。

ゼニカル(Xenical)は重度肥満の長期治療に効果を発揮する処方薬です。また高血圧、高コレステロール血症、高血糖値など放っておくと高血圧症や糖尿病などを引き起こしかねない危険な症状の改善に役立ちます。


体重の減少は多くの良い効果をもたらします。そのためお客様が高脂血症や糖尿病などの薬を服用されているのであれば、それらの薬の投与量変更の必要が出てくるかもしれません。その他服用中の薬があれば、医師とご相談下さい。体重の減少に伴い薬の投与量にも変更の必要が生じます。また通常どのような減量プログラムでも同じ事がいえるのですが、過大な脂肪分とカロリーの摂取は減量効果を減少させます。

この医薬品の服用により、未消化の脂肪が便と一緒に排出されるので、脂肪便になるなど用便の習慣に変化が起こることがありますが、これは危険なことではありません。これは脂肪の多い食事をとると起こりやすいので、脂肪は三回の食事で均一に摂る必要があります。また一回の食事で脂肪を大量に取ると胃腸に負担がかかることがあります。

ゼニカル(Xenical)服用により、運転や機械操作能力に影響がでるということはありません。


気になる方は
(Xenical)「ゼニカル」で検索どうぞ

射 撃

クレー射撃

トラップ






ストレス解消にこれ以上のものはないでしょう。今でもそう思うatyでございます。暇があれば必ず射撃場に通っていました。クレー射撃には2種類あります。1つは「トラップ」クレー(お皿)が前方の低い位置から3方向に飛び出し、狙って撃つ 
( ・_<)σ‥…----- ・ バーンッ!
もう1つは「スキート」左右の小屋の高い位置からトラップが横に飛び出し、狙って撃つ。

※加藤茶、この人は上手いですよ射撃。


銃の所持許可は、射撃選手以外だったら、狩猟を目的とした所持であることが明記されており、射撃練習場の往復か、狩猟期間以外に持ち歩くことは、目的外の所持ということで、見つかれば許可も銃も没収されます。


所持をやめ銃を返納した理由。

若い頃の休日は狩猟シーズンのほとんどが猟区の山の中でした。あるとき、実弾を込め雉の飛び立ちそうな場所を友人とは30mくらいの距離を空け、歩いていました。飛び立った雉をすかさず狙い撃ち・・・
普通であれば引き金を引き間髪をいれず轟音とともに散弾が飛び出すのですが、レミントンという米国銃器メーカーにいわせると、10万発に1発あるか無しの遅発という現象。・・・ん!?と瞬間的に下げた銃口と同時に友人の手前10mくらいの地面に土ぼこり!!、コンマ何秒の時間差・・・友人の腸が飛び出していても不思議のない場面だった。

人を殺す前にやめよう。


スキート




高価な3丁の銃は寸断されスクラップになり、
殺生をやめた若い記念すべき日になりました。




ところで、散弾の広がりはどのくらいか!?
約30~50mの距離で散弾の種類(号数)により差がありますが7.5号通称ナナゴーハンで傘を半開き、傘のロックを外し開き始めた大きさが目安です。


拳銃は映画みたいに離れていてもターゲットによく当るものか!?
答えは、イエスでもありノーでもあります。
素人に10m先の標的を狙って打たせても、先ず、当りません。
銃身が短いため、長くてせいぜい20cmを切ります。腕の先で一ミリの誤差が10m先では標的を大きくずれます。だから、素人に狙われたら真っすぐ走って逃げろ!下手にジグザグ走行すると運が悪けりゃ当る!という笑い話みたいな本当の話。経験済み。








レシピde人命救助

鉄幹は、結婚はある程度の年齢になってから、友はある程度の侠気を持った友を選びなさいと「人を恋うる歌」でいっています。

能書きは置いて、実題に(笑)

独り身になって久しいのですが、此処に来て、正式には娘二人が嫁いでですが、生来の怠け癖が蒲鉾になりました。蒲鉾:板に付いてる。つまり、怠け癖が板に付いているが如く本物になってきたというオチでございます。

で、何を言いたいのか
料理のレシピを、簡単でしかも手抜きして尚且つ美味しいというものを教授願いたいと思うのでございます♪

現物支給よ~♪と言って、自ら引越して来てくださる酔狂な方はおりますまいから(^。^;)日頃真面目に手抜きをしていらっしゃる常習犯のあなた、是非ご教授願いたい


コレは、レシピ募集であり、婚活ではありません。(*^。^*)

覚えやすい日

私は三男ですが我が家にも一応仏壇があります。
私の捻くれがそうしたのですが、手を合わせる対象物として子供の躾のため結婚当初に置きました。
両家の先祖の命日を記した「オボエ」を前に朝夕感謝の念を、というとカッコいいのですが、時々ですがそうしています。

父母の命日は母が2月父が3月 コレが覚えやすい日なのです。国民の誰もが知っているのです。子供の為を思って死ぬ日まで気を遣って逝ったかと苦笑しています。義弟の命日が亡き妻の誕生日だったり、妻は子供を7日・17日・27日と産み分けてくれたり、私の誕生日が2・26の日だったり
これらを忘れるようになったら認知症間違い無しでしょ。


私より先に記される人があってはならないから、次に記されるのは私であっていいと思っています。
もう少しだけやりたいことがあり、国外に飛び出すことになるやも知れずです♪ 今は不明なり

TIME誌

これはフィリピン赴任時に老いた村人に聞いた話。世界大戦では日本が随分迷惑をかけた国なんですよね。日本では来客にお茶を出しますが、フィリピンでは低所得者層はインスタント珈琲が殆んどでした。珈琲を飲みながら老女が語り出したことは大戦時の、日本軍の兵士達の事でした。暑さに慣れていないからげっそりと痩せた姿が目に焼きついていると話してくれました。病気で死んだ兵士さんも多かったそうです。大本営は名誉の戦死としてご家族には訃報を届けていたようですが、病死のほかに用を足していて土民に襲われ死んだ人も多かったそうです。

TINE誌は米国内だけでなく広く啓蒙されていましたから、英語圏のフィリピンにあるのは当然でしょう。老女の出してきたTIME誌はだいぶ前のものでしたが、特集記事の中で日本軍がオーストラリア兵を打ち首にしている写真が掲載されていていました〔snapshot〕。HISASHIどう思う!?。・・・人と会話するとき質問される項目を予測しているわけではないので、日頃思っていることを正直に話しました。戦争は如何なる理由があろうとも正当化されてはならない。悲しむのは銃後の守りをしている国民なのだから。(私の持論)を黙って聞いていた老女、その反省が多くの日本人にあったのでしょうね、だから戦後復興が速かったのだわ。

コラコラ・ドケドケ、兵士たちが使っていた日本語は、老女の幼い頃自分達が物珍しさに日本兵を見ているときに追っ払われたコトバだそうです。
訪れたこの地は首都メトロマニラから遠く離れた水の綺麗な田舎町でした。


snapshot〕:動く対象の自然な表情・動作を瞬間的にとらえて写すこと。
        また、その写真。早撮り写真









僕が死んだら

話題になりました「僕が死んだら」ダウンロードしました。

開いてみると以下こんな様に記されています。

【本ソフトウェアは、利用者自身に万が一不測の事態が起こった際に、あらかじめ指定した"家族に見られたくないファイル"を、利用者のPC(ハードディスク上)から完全削除するツールです。】
有限会社シーリス


便利です♪
子供達は悲しみに暮れてパソコンで、名変した「父が死んだら」を開き遺言を見て居る間に、同時進行している裏では父親の生前の秘密が消されたいく。

消す物を厳選しフォルダの中に入れておくだけの簡単な物です、日々更新ですな♪
 I人の住所とか、認知の依頼がイチ ニー サン シー・・・φ(.. )メモメモ


順 番

歯・目・(・・・)

 ↑

衰えていく順番だそうです。左右どちらでも手のひらをグーチョキパーのパーにして小指が下に向くようにする。親指から順番に10代20代30代40代50代とします。つまり、精の衰え、朝目覚めた時の男性自身の角度を手の指で示したものだそうです。これは女性にも言えるそうで、学生時代心優しい先輩から伝授された、科学的根拠に基づいているという(笑)




歯の丈夫さでは自信がありました。が、しかし、若い頃ある出来事で前歯3本が折れました。両脇の歯からブリッジにして見た目には全く分からないようにして、今日にいたったのですが、ここにきて、その、ブリッジの差し込まれた側がぐらついてきて、とうとう抜けました。差し込めばどうってことないのですが歯科医は嫌いですわ。でも、行かなきゃいかんのだ(@_@;)




目も自慢の一つで、世間も物もよく見えていました。が、しかし、赴任地で至近距離での砲弾爆発で奇跡的に大きな金属片は当らなかったものの、破片ならぬ砂鉄が爆風で飛ばされ右眼の瞳孔に刺さりました。事故に遭遇した夜、痛みor嘔吐があり中に血が混ざっているのでびっくり、少しばかりの不安が増幅して不安な一夜を明かしたものです。

絶対安静
急遽帰国、日本の高名な眼科医の診察を受け、結果、手術はしないでおこうという診断でした。このとき初めて知った意外な事実・・・眼球には痛みを感じる神経が通っていないと言う事。
では、埃が目に入っても耐え難い激しい痛みがあるのは何故・・・眼球を保護する為に瞼やほかの所に敏感な神経があるのだそうです。

余談ですが
『この病院の待合室にはモニターがあり現在進行中の手術がライヴで見れます。それと分かるまでに時間を要しました、画面の眼球っておっぱいに実に良く似ているのです(゜o゜;エッチビデオかいなと横目で他の人を見るとみんな真剣に見てます!?ますます疑っていましたが、音で理解できました』

Drに嘔吐のことを告げますと、身体を守る為に人間の身体はまことに良く出来ております。胃の中の小さい血管は過度の緊張やショック痛みを感じた場合破れるように出来ているのだそうです。これも聞いて納得。

黒目の上の方が少し欠けていて、治っても欠けたところから太陽光線が入り、視覚的に全体に薄い霧がかかったように感じるかも知れません。これは、言われたそのとおりになりました。紫外線に応じて色の濃度が変化するサングラスは必携になりました。
それでなくても、酷使している心の窓、世間を見る窓、大切ですねえ。
われわれ眼の見える人間は「見える」という普通の喜びを知らないわけです、何もないときにその立場になれというのは酷な話なんだろうかねえ。



「治療を打ち切った時点での傷病名:外傷性緑内障」


(・・・)
(・・・)は巻頭に書きました(*^^)v 悪しからず。


砲弾の爆発は少しの難聴をきたしました。
以来治りません。



この事件の時と、その後と、生命にかかわる大きな事件があり、今考えるとよくぞ命があったなあと振り返れます。砲弾の破裂の時は奇跡としかいえません。後年もう1つの事件は人を助けて自分が遭難という、物に挟まれ強く圧迫されている知人を助けて、代りに自分が挟まって、胸部圧迫に伴う呼吸困難、(この後からの記憶はないと言った方が正しいかな)というお粗末な出来事なのですが。死の間際に、あれが向こう岸から呼ばれる(小説や、村の古老の話)という奴かと「モウロウとした意識の中で」今でも思うのですが、凄く綺麗な花園が実在します。綺麗な花園のどこからか微かに呼ぶ声が聞えるのですよ、aty atyと、何故か身体もふわふわと揺れています。そして、ついに声のする場所にたどり着きました。

覚醒直後は意識がモウロウ状態、身体が重い・・・!?。多くの知人友人関係者が私の身体をを泣きながら揺すって、向こう岸の花園に行くのを止めてくれていたのです。
此処から後の事は記憶が戻ったようです。

ややもすると人間は安易に自ら生命を絶とうとします。人間は生かされているのですよ。
このことは、深く謙虚に思うべきですね。幸不幸の尺度はありません。atyの戯言と一顧だにされなくてもいい、しかし、この思いやりという深遠な種子はあなたの何処かに植え付けられた。・・・

もし、自分の身に余る悩みがあったら、私の所へおいでなさい。年中無休で胸襟を開いております。






☆これで遊んで行って下さい☆






夫の工夫・妻の才覚



貯 金



ある社員がクビになり、職を失うはめになったが、家族を路頭に

迷わせるどころか、悠々自適の生活をおくれることがわかった。

知らぬ間に、彼の妻が居住区の家を四軒も所有する資産家に

なつていたのだ。夫婦の営みがあるごとに一セントずつ貯金して

いたのである。




驚いた、おまえはほんとにすばらしい女房だよ

ええ、でもあなたはすばらしい夫とは言えないわね。もしあなたが

心底あたしを愛してくれてたら、あの角の酒場も私たちのものに

なったのよ。






1セント=1㌦の100分の1ちゅうことは、天文学的回数や!

ユーモアってこれくらい大風呂敷でもいいよね♪


痛みと我慢

ご心配をおかけしました。

まだ足が地に着いた状態ではないのですが、ここから先は寝ては

駄目なのです。本当に起きれなくなるからです。


ひろこさん、寸子さん、お見舞ありがとうございました。


とりあえず更新と生存証明です。






ロシア

格闘技のプロのようだ

KGBあがりかもしれない

よほどクリーンヒットさせないと命取りだね。




ブエノスアイレスの国鉄

大雨が降ると茶飯事的な光景だが、運転士ブレーキぐらいかけろって

(゛ `-´)/ コラッ!!ー

水の抵抗でスピード落ちちゃって・・・

周りの歩行者の何気ない対応みると、よくあることなんだと妙に納得











こちらはフィリピン国鉄









上に同じなんだけど・・・










これも・・・





ΩΩ Eniko Mihalik ΩΩ


Eniko Mihalik・・・

彼女は、現代ファッション界を代表するスーパーモデルのひとり


スーパーモデルにありがちな不健康さは無い、撮影当時2008年、


笑顔が可愛い20歳




今回・・・彼女が、10代から60代までの女性を、


独りで表現してくれてます。




周りのスタッフの持つ技術が卓越してるのは勿論なのですが


彼女自身のキャラクターの素晴らしさが良く出てる



作品だと思います。









10代
atyの徒然ブログ-Eniko Mihalik
















20代
atyの徒然ブログ-Eniko Mihalik
















30代
atyの徒然ブログ-Eniko Mihalik
















40代
atyの徒然ブログ-Eniko Mihalik
















50代
atyの徒然ブログ-Eniko Mihalik
















60代
atyの徒然ブログ-Eniko Mihalik







勿論、上の写真はライティングやメイクの技術のなせる技なんですが


育った環境にもよるとは思います、でも


う~ん、綺麗に歳をとるって、可能なんだよね・・・・・と



思わしてくれる作品でした。







※ 因みにフォトショップなどの画像加工は一切していないという



彼女のモデルとしての紹介は → Eniko Mihalik







最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
