QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

党の迷走

的はずれな民主党の衆院選敗因分析を海江田万里代表を本部長とする民主党の改革創生本部は、衆院選の大敗を総括し、党改革の原案をまとめた。内容によると、民主党は、鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦3首相の責任を「トップによる失敗の連鎖」と厳しく指摘している。


鳩山氏の米軍普天間移設問題での迷走は当然としても、党が指摘した、菅氏の「突然の消費増税発言」や野田氏の「解散時期を見誤った」とする失敗は本当の敗因を覆い隠してはいないか。なぜなら、民主党による昨年の消費増税を基本的には正当化しているではありませんか。


総選挙の惨敗は、あくまでも民主党の歴史的な重大公約違反によることは明らと思う。重大公約の1つは、消費税増税の前に官のリストラ(無駄遣いの根絶)を断行すること。もう1つは消費税増税を在任期間中には決めないこと。それは当時の最高責任者である鳩山代表がはっきりと証言している。


この2つの公約違反が民主党の大敗を招いたのであり、単に「突然の発言」や「解散時期を見誤った」からではない。結局、増税反対派を締め出し、賛成派が残ったから、こんな的はずれな総括をしたのだろう。


この総括ではとても民主党を離れた支持者は戻ってこないだろう。ここに衆院選惨敗の敗因さえ掴めない野党第一党の危うさがある。真の惨敗理由は「重大な公約違反」。3首相の失敗の連鎖もあるにはあるが・・・



スポンサーサイト

tag : 公約違反 惨敗 責任 鳩山由起夫 管直人 野田佳彦 海江田万里 消費税増税 基地問題

ドイツの反日外交に朝鮮メディアが狂気乱舞 アベノミクスで大打撃を受ける独韓が反日連合を構築

スイス・ダボスで23日に開幕した世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で出席者の注目を最も集めているのは、日本の甘利明・経済再生担当相だ。金融緩和を通じた円安を目標とする「アベノミクス」が引き起こした「通貨戦争」について、26日に説明を行う予定だからだ。会議に先立ち、甘利経済再生相は「円安とか円高に誘導するつもりはない」と述べたが、信じる人はほとんどいない。


 ドイツ商工会議所のチーフエコノミスト、アレクサンダー・シューマン氏は「日本の中央銀行が債券を無制限で買い取ることで、安倍首相に屈服したのは(世界経済の)潜在的な火種になった。今回の会議はそうした日本の姿勢について真剣に論議する場になる」と指摘した。


 通貨戦争をめぐっては、ドイツが日本攻撃の先頭に立った。ドイツは第1次世界大戦後、パンを買うのに袋いっぱいの札束が必要なほどのハイパーインフレを経験した悪夢を持っている。日本が供給した資金でインフレが起きることを懸念している。ダボス会議への出席を取りやめたドイツ連邦銀行のバイトマン総裁は21日「日本政府が中央銀行の業務に露骨に干渉する深刻な違反行為が起きている。通貨戦争に発展することになる」と警告を発した。ドイツのメルケル首相の側近であるマイスター議員は「日本経済の真の問題は為替ではなく構造的欠陥だ。日本が為替操作で成果を挙げても短期的な効果にとどまる」と批判した。


 日本も黙ってはいない。甘利経済再生相は「ドイツはユーロ圏の固定為替相場によって輸出で最も利益を上げた国であり、(日本を)批判する資格はない」と反論した。


 日本に続き、英国も景気浮揚に乗り出すと伝えられ、ダボス会議に出席した世界の政治・経済リーダーは、市場に過度の資金が供給されることに懸念を表明した。世界経済フォーラムは「現在の正常ではない通貨政策は非常に実験的なものだ」と論評した。会議初日の午後に講演を行う国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事も日本をはじめとする各国の通貨政策を批判する予定だ。


 先進国が相次いで量的緩和に踏み切り、韓国をはじめとする新興国が影響を受けるとの見方も浮上している。英紙フィナンシャル・タイムズは先進国の中央銀行の量的緩和政策韓国が次に犠牲になる可能性があると報じた。ウォンは過去半年で対ドルで8%上昇した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/24/2013012400675.html

tag : ドイツ 反日 景気浮揚 量的緩和政策 韓国

お湯の出ない朝



今朝は灯油バーナーからのお湯が凍結で出ませんでした。昨年より2週間も早い凍結です。マイナス3度以下でないとこの現象は起きません。


階下のリビング室温2度でしたから外はもっと下がってるかんじょうです。



Android携帯からの投稿






期日前投票(追記)

期日前投票ですか?

役所の一画に設置されている場所には、期日前投票と看板があり三人のスタッフが居るのに聞き返してくる。

思わず言いました。ここは納税相談もするんですか?、いいえしません。

無駄なやり取りをして、投票を済ませ外に出ると、一見して分かるマスゴミの腕章で、某朝日新聞の簡単なアンケートを書かされた。


あれ?NHK じゃないの? 今日は来てないようですね。

帰宅してネットを見ると、自民党が圧倒的、というマスゴミの褒め殺しに要注意とあった。

これは投票を迷っている無党派と言われる人たちに、自民党は大丈夫だから他の政党に投票したら?という誘導にも取れる。

さもあらん、日本のマスゴミは特亜の代理店みたいな新聞社だもの。


有権者の皆さん、勝負事は情をかけたら負けます。絶対に!






Android携帯からの投稿


壊し屋

国民の生活が第一、なんていう政党を民主党から離反して作ったかと思えば、世論の風が追い風でないことに危機感を持ったのか、滋賀県知事の「カダ」さんの立ち上げた、新党「日本未来の党」に、作ったばかりの「国民の生活が第一」を、惜しげもなくナリフリ構わず「解党」して「カダ新党」に合流。

政党名を「自分の生活が第一」に、看板を書き換えた後合流するべきだったろう。本人のたっての希望で命名した党名なんだから。

雨後の筍、というより、梅雨時の草みたいに乱立した政党を、まるまる鵜呑みに信じる国民はもういない。故は、三年前の民主党で国民は懲りているから。

どさくさに紛れて、吟味もせず候補者を選んで、数合わせで立候補させている、党首の無責任さを国民が冷めた目で審判を下す時がきた。

目先、小手先、見た目だけで、日本の将来を任せてはおけない。危険過ぎる。


地と水と 人をわかちて 秋日澄む


Android携帯からの投稿


最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。