QLOOKアクセス解析



紆余曲折

Pcの不具合と諸々のことが重なり更新ができませんでした。
一昨日(土曜)は次女の一周忌で出かけました。
長女夫婦が迎えに来てくれましたので助かりました。

いつまでも嘆き悲しんでいては前に進めないから
一周忌と明日の命日を機に気持ちの切り替えをしないといけません。
一番頼りにしていた父親がこんな風では次女も成仏できないだろうから
辛いことですが、忘れるのではなく、後退しないよう努力してまいります。


いつも温かく見守ってくださっている皆様ありがとうございます。


東日本大震災追悼式

天皇陛下のご臨席をあおぎ昨日行われました。

世界各国それぞれの地で規模は違えども追悼をしていただきました。

外交辞令ではなく心のこもった姿を見るとこみ上げてくるものがあります。

今朝のニュースでNHKが報じていましたが

隣国の朝鮮と中国の関係者は出席しなかったそうです。


朝鮮は従軍慰安婦と竹島問題

中国は南京大虐殺や尖閣諸島問題

これでスネた振りしているわけでしょ。


  聖人は 和して同ぜず。いいものはいい、悪いものは悪いと区別できるタイプ

  小人は 同じて和せず。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと思うタイプ



さて、隣国はどちら!?


変化

少し気晴らしをと思い遊んでいます。

サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」





sitemap.xml自動生成ツール


で、お世話になったお返しをさせていただきます。



fc2さん、規約違反でしたら削除していただいて結構です。



危険がいっぱい

普段目にするダンプカーやショベルカーなどの重機も巨大ではありますが、採掘現場や土木工事などに使われる重機となると、その大きさは段違いです。

作業現場は危険と隣り合わせだと実感できる、スケールの大きな重機のトラブル写真をご覧ください。




1
建設現場1



2
建設現場2
一見普通



3
建設現場3
巨大なダンプが水没



4
建設現場4
火災



5
建設現場5
何が起きているのでしょうか



6
建設現場6
灯台下暗し



7
建設現場7




8
建設現場8




9
建設現場9




10
建設現場10
人と比べると大きさが実感できます。



11
建設現場11
小屋かと思いました。



12
建設現場12
ひとたまりも無い



13
建設現場13




14
建設現場14




15
建設現場15




16
建設現場16




17
建設現場17
やっちゃった事は仕方ない



18
建設現場18
後荷に片寄りかな



19
建設現場19
案外多い下ろし忘れ



http://izismile.com/2010/05/10/dangerous_work_in_a_quarry19_pics.html


このダンプは通称船底型といいます。


tag : 危険 建設現場 大型 パワーショベル

盗難防止

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
記事の前に「震災の記録」スライドショーを設置しています。
モバイルの方は見れないかも(笑)



日本の治安も年々悪くなっているとはいえ、路上に停めた車が盗まれることはめったにありません。

盗難が当たり前なんて国では、通常のロックではとても安心できないので、自前のセキュリティが必要となります。

日本ではまず見られない、盗難防止策をご覧ください。


盗難防止1
窓ガラスも無いような車ですが、この通り厳重な鍵。



盗難防止2
うっかり鍵をかけたまま走ったらどうなるんでしょうか。



盗難防止3
切ってくださいと言わんばかりの逆効果になりそうな例。



盗難防止4
どう見ても役に立っていません。



盗難防止5
ハンドルを使わせたくない例



盗難防止6
どうしてもギヤを使わせたくない例。



盗難防止7
犬に守ってもらう例。



盗難防止8
一匹じゃ足りなかったと反省した例。



盗難防止9
運転手までもが命がけになってしまった例。



盗難防止10
泥棒に先に乗り込まれたら、二度と取り返せなくなる例。



盗難防止11
実は安上がりで済む例。



盗難防止12
うっかり外し忘れたら、とんでもない悲劇が待っている例。



盗難防止13
毎回面倒くさくてしかたない例。



盗難防止14
もはや車庫といってもいい例。



盗難防止15
絶対に盗まれることはないと言い切れる例。


盗まれたときの痛手を考えるとセーフティにいろいろ知恵を使うのも当然ですが、やはり盗まれる心配のいらない治安が一番ですよね。

ひとこと付け加えますが、盗む人が悪いのですよ。守る人は悪くないのですよ。






tag : 盗難防止 ロック 厳重 運転手

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
