QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中東の狂犬


【チューリヒ】スイス政府は24日、同国内銀行に対しリビアの最高指導者カダフィ大佐の一族などが保有する資産を封鎖する命令を出した。直ちに発効し、3年間継続される。


銀行はこの間に、大佐や家族、さらには一部閣僚など29人について預金口座などを探せることになる。封鎖命令の対象には、不動産やぜいたく品も含まれる。

スイスが外国の指導者の資産を封鎖したのは、この1カ月間でコートジボワール、チュニジア、エジプトに続いて4件目。スイスは長い間、外国の腐敗した指導者が不正な資産を蓄財する安全な逃避先だったが、最近ではこうした資産を速やかに封鎖するようになっている。


未曾有の大震災で壊滅的な打撃を受けた東北地方は救急車両の燃料が無い事は皆様のよく知るところでありますが、リビア情勢で原油輸入価格が大幅に上昇。この短期間に何度か石油製品の販売価格が上っていることは知られていないように思える。マスコミ各社は例によって右に倣えでお涙頂戴の震災報道ばかり。

震災復興、原発の問題も深刻且つ重要ですが、国民の知る権利を楯に好き勝手、なことをやっているマスコミの報道姿勢も我国の将来を憂うに足りる材料ではないでしょうか。

二番煎じの話題ですが、読んでいただいてありがとう。


カダフィ親衛隊
http://matome.naver.jp/odai/2129869582019225601

atyの徒然ブログ
スポンサーサイト
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。