QLOOKアクセス解析



女でなくてはいけない理由

レースクイーンやモーターショーのコンパニオン、キャンペンガールといった美しい女性たちは、自動車にまつわるイベントに華を添えてくれます。

でも「女性じゃないといけないの?」「男がやっちゃだめなのか?」「男女差別じゃないか!」と、いらん事を思ったのかは定かではありませんが、男がやるとどうなってしまうのか実際に検証がなされました。

まあ、ある程度予測つくと思いますけど・・・・


可愛い

 
・・・・


可愛い

 
・・・・


 
可愛い

 
・・・・



可愛い

 
・・・・


 
可愛い

 
・・・・



可愛い

 
・・・・

 
可愛い

 
・・・・


 
可愛い

 
・・・・



可愛い

 
・・・・


 
可愛い

 
・・・・



可愛いい

 
・・・・


 
可愛い

 
・・・・


そんなわけです。 ← 


おしまい。






知的で素敵な所有権のススメ


特許(patent)には種類があります。


発明はおおまかに、特許と言われますが、正式には
『特許』、『実用新案』、『意匠』、『商標』の
4種類で構成され、これらをまとめて『工業所有権』と呼びます。


特許
特許になる発明はかなり幅が広く、"物体”に対する発明や
その物体を作り出すための"方法”に対する発明があります。
また最近ではIT関連の"ビジネスモデル特許”などの分野が
話題になっています。
出願料:16,000円
権利期間:20年

実用新案
特許の弟分でアイデアの程度が低いもの。
特許と違い"物体”に対する発明に限定されるため
小発明とも呼ばれています。
出願料:14,000円+三年分の登録料
権利期間:6年

意匠
(いしょう) 物品の形状、模様若しくは色彩又はこれらの
結合であって視覚を通じて美観を起こさせるものをいう”
簡単に言うとデザインに対する権利のことですね。
使いづらくてもデザイン重視!(デザイナーの得意分野)
出願料:16,000円
権利期間:15年


商標
"文字、図形、記号若しくは立体的形状若しくはこれらの
結合又はこれらの色彩との結合であって視覚を通じて
美観を起こさせるものをいう(デザイナーの得意分野)”
ネーミングやマークの権利のことです。
出願料:21,000円
権利期間:10年(延長可能)

特許にして儲かった例
洗濯機のゴミ取り(発明時はストッキング)主婦の発明でした。

特許にしなくて広めた例
テレビのアンテナ(八木アンテナ)八木博士は特許申請せずに
普及させることを最大の目標とした。
概して、学者、博士は金儲けが下手(執着しない)が
例外もある。



アイデアは初めからお金がかかることではありませんのでまずは
身近なキッチン回りや、バスルーム、洗面所などのアイデアを狙って見てください。

コンクールなんかも結構この分野が多いです。


もし一家に一個は必要な存在のアイデアをあなたが考案したとしましょう。
一個10円の利益(ロイヤリティ)しかなくても日本の世帯数が現在約
4700万世帯、三割としても1400万世帯ですから、宝くじの約半分は
稼げるということですね。

税金は別として・・・


私の知的所有権(特許)は権利期間、既に終了。
何だったかって?お会いできた方にのみ教えます♪
独身の頃でしたから古い話です。

アイディアをメモに取ることが知識の蓄えになるからどんな些細な事でもメモる。
月一でもいいからメモをみると少しの閃きがあるはず。

http://www.agreenring.com/cgi/sunbbs2/ 左矢印私のHPの中の

下のほうに、
プレーンストーミング。チェックリスト法。KJ法。を参考にどうぞ。

資源は有限創造は無限 也。

是非、挑戦してください。簡単です。必要は発明の母です。

只今目論んでいる事、燃料を使わない動力装置(大きな壁に突き当たっています)

中東依存からの脱却は若い頃からの悲願!

夢に出るようになればそのアイディアは本物になります。

私は夢を見ないで寝言ばかり・・・だと思う。最近は(*´艸`)

どうすれば?

仕事を一生懸命やると、彼女のための時間はないのかといわれる
仕事をほどほどにすませると、甲斐性なしといわれる


彼女より先に昇進すると、男女差別といわれる
彼女が先に昇進すると、機会均等といわれる


彼女の服をほめると、セクハラといわれる
彼女の服について何も言わないと、気がきかないといわれる


彼女の前で泣けば、情けない男といわれる
彼女の前で泣かなければ、感情のない男といわれる


彼女に相談せずに決めると、自己中心的といわれる
彼女が相談せずに決めると、自立した女といわれる


彼女に花を買っていけば、下心が見え見えといわれる
彼女に花を買っていかなければ、配慮が足りないといわれる


自分の身体をきたえれば、ナルシストといわれる
自分の身体をきたえなければ、だらしないといわれる


彼女に体型を保ってほしいと言えば、性差別に基づく偏見といわれる
彼女の体型について何も言わなければ、私に関心はないのかといわれる


まとめ (*^^)v
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。



若者たち ザ・ブロードサイド・フォー


今日

いつも閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m
稚拙な記事で恐縮です。










目先の事に










うろちょろするな










昨日と同じ










今日はない










と言いますが










確かに










昨日と同じ今日は










ありませんでしたが










しかし、似た日はありました










何度か・・・










進歩がなかったのかな










あの頃は・・・











以上










目先の出来事に、一喜一憂するなという親父の教えでございました。










さて










今日は・・・





atyの徒然ブログ






結婚

アルマン・サラクルー (フランスの劇作家)
結婚についてこう言った。

判断力のない人が結婚し
忍耐力のない人が離婚し
記憶力のない人が再婚する。



アンリ・ド・モンテルラン (フランスの作家)
結婚についてこう言った。

頭の良い男は、良い夫にはならない。
頭が良ければ、結婚なんてしない。






------------------------------------------------------



映画監督が演技の指示を出している。
この崖から飛び降りてくれ。
こんなところから飛び降りたら死んでしまいますよ!

大丈夫。最後のシーンだから






豚肉の缶詰も、迷惑メールも『スパム』と言います
が、なぜ同じ名前なのか知っていますか?
いや、詳しいことはわかりません。

一方が食べ物で、もう一方が食わせ物だ
からです。







アラブ人の場合
ある店員がアラブ人にコンピュータを勧めた。
「これはとっても便利ですよ。あなたの仕事が半
分になります。」

「じゃあ、2つくれ。」


最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
