QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国よシッカリしろ

2013年3月8日、仏ラジオ国際放送・RFI中国語版サイトは「中国の父母による粉ミルクの買い占め、全世界で『封じ込め』に遭う」と題した記事を掲載した。

今年3月1日より、香港政府は粉ミルクの持ち出しを16歳以上の1人につき2缶1.8kgまでと制限。違反者には罰金50万元(約770万円)と2年の禁固刑が科せられる。これはもちろん、中国本土の人々を対象にした規定ですが、12年6月には、米国のウォルマートなどのスーパーで、粉ミルクの購入が5缶や12缶までに制限された経緯がありここ数年、中国の親戚や友人のために粉ミルクを大量購入する在米華人が後を絶たず、在庫がすぐに空になるという現象が続いているためです。

12年9月、ニュージーランドのスーパーでは、粉ミルクは1人2缶まで、の中国語の張り紙が出された。さらに同国政府は法律を強化し、粉ミルクの国外持ち出しをすべて「輸出」とみなし、正規の輸出業者のみが取り扱えるとした。12年10月、オーストラリアの大型スーパーやドラッグストアでも購入制限を開始した。

13年1月、ドイツのスーパーは中国人消費者を対象に「粉ミルクは1人4缶まで」と制限。同じ時期、オランダでも厳しい購入制限が敷かれた。さらにマカオ政府は、居住資格を持つマカオ住民に優先的に粉ミルクを販売すると発表。中国本土からの観光客による買い占めで深刻な粉ミルク不足に陥っていたマカオの人々を救うための措置だった。

中国では毎年1780万人の赤ちゃんが生まれるといわれているので、若い両親たちが今後も外国産の粉ミルクを求め続けるのであれば、中国人を対象にした制限措置はさらに多くの国に広がる可能性が高くなりこうした現象の根本的な原因は、中国産粉ミルクに対する国民の根強い不信感にあるのです。中国人の粉ミルク買い占めをなくすには、国産粉ミルクの信用を取り戻すことが必要だが、それを実現するのが中国政府にとって急務でしょ。


こんな問題は中国指導部では問題の内に入っていません。今、全人代が(国会)開かれていますがミルクのミの字も聞きません。人命軽視の実情は国際世論(風)を読めないのか読めても無視しているのか、多分両方だと思う。
日本を抜いて世界第二位のオカネ持ちになった中国ですが、それだけの事です。

人の迷惑を顧みない民度はダントツ世界最下位でしょ。


スポンサーサイト

女衒

わたしは「秋元康」という名前を耳にすると、反射的に「女衒」という言葉が浮かんでしまいます。



AKB総選挙とか

AKB総監督とか

ジャンケン大会とか


そんな前触れに喰らい付いて行く男どもの気も知れないが、こんなのを見ると寒気がする。


日本の将来も危うい。

外国人がみたら???の連続でしょ。

震災復興は何処に行ったの・・・


こんなくだらんもの 秋た


人を試す

人を試す人間は

どんな立場であろうとも


糞だ!

tag : 試す 悪徳経営者 談合

季節外れの賞味

師走に大量発生した雨後のタケノコは消滅しました。消費者である国民は利口になり飛びつきませんでした。

小沢の選挙神話も見事に叩き潰されましたね。個人的には喝采です。


二足の草鞋で物議を醸している滋賀県知事と大阪市長。厳密に言えば大阪府知事も名古屋市長もそうなんだろうけど、何故か矛先は滋賀県知事と大阪市長に向いています。

政(まつりごと)を祭りごとにしていた感がナキニシモアラズだったから突き上げを食らうのは当然の成り行きでしょ。


Android携帯からの投稿








警察の失態

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、角田美代子容疑者(64)の死亡を受け、弁護人の高木甫弁護士は12日、神戸市内で記者会見し、勾留中の美代子容疑者が「生きていても意味がない。


家族に会えなくなる」と話していたことを明らかにした。弁護団はほぼ毎日、美代子容疑者と接見。尼崎市の住宅床下から男女3遺体が見つかった10月以降は、美代子容疑者が「死んだら伝えてほしいことがある」と漏らしたこともあったという。
ニュースより。


留置所


死人に口なしとはよく言ったものです。
これで何人ですか、拘留中の容疑者を死なせたのは
同じ署ではありませんが過去にもありました。

どんな監視をしていたのか真に疑問が残る
殺された人たちの無念は晴らされないまま
共犯者は自殺した容疑者に全面的に押し付けるだろう。


警察という組織そのものが弛んでいる証拠でしょ。


前兆があるんですもの、死にたいという。

軽視以外の何物でもない。



最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
フリーエリア
プロフィール

Wolfgeneral

Author:Wolfgeneral
訪問いただきありがとうございます。
何もありません。稚拙な記事以外は^^;
それでも閲覧したい方は自己責任でお願いします。
尚、後遺症が出ても一切の責任は閲覧者に帰するものとします。

フリーエリア
追記予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。